2021年水星双子座期間(ミラクルタイム)に起こった「パラレルクラッシュ」のこと

水星の双子座滞在期間も残すところあと数日となりました。

来週の月曜日、2021年7月12日には、水星がホームである双子座から蟹座へと移動し、5月月初から始まった今年2度目のミラクルタイムも終わりとなります。

風の時代初年度の2021年、水星が風のサイン(水瓶座・双子座・天秤座)に滞在する約2ヶ月ちょっとの期間は、新月を巻き込む形での水星逆行が起こり、パラレルシフトや未来の先取りのような不思議なことがわかりやすい形で起こる「ミラクルタイム」です。

皆さんはいつもとは違う「何か不思議なこと」を体験しましたか?

私は2月の水瓶座のときはまだ色々なことに半信半疑でしたが、今回はミラクルタイムにフォーカスしていたこともあり、「やっぱりいつもと違う不思議なことが起こりやすい」と確信できるような出来事がいくつかあった気がします。

その中で、今日は水星が順行に戻った日に起こった「パラレルクラッシュ」と思われる出来事についてシェアしたいと思います。

まず、「パラレルクラッシュ」について。

実はパラレルクラッシュを体験する数日前に初めて知った言葉なので、まだ何となくでしかわかっていない現象なのですが…。

読んで字の如く「パラレルがクラッシュする」、つまり、自分が存在している「今」と別の自分が生きているパラレルワールドが接触してクラッシュし、部分的に結合する、というようなこと。

パラレルクラッシュの例として、私は『イルマーレ』という映画の話と、転んだ衝撃で別の自分が生きるパラレルワールドからやってきたワイヤレスイヤホン1つを手に入れ、手元に3つのイヤホンが…という方の話をうかがいました。

『イルマーレ』は観たことがあったので、このストーリーのおかげで何となくではあるけれど感覚的に理解できたのかな、と思います。

上記はどちらも「物」が時間や場所を移動するのがポイントで、私も体験してみたいなーと思っていた数日後。

双子座での水星逆行が終わり、順行に戻ったその日、私もないはずの物(?)が、連続2回、手元に現れる(というか残る)という体験をしました。

私の場合は、神聖幾何学フラーレンづくりの練習で、100円均一で売っている丸ビーズを使ってバッキーボールを作っていたときでした。

このとき、初めて1人で作ったのですが、1回で何となくの作り方を覚えていたのか、作成手順を見るだけでさくさく作ることができ、とても気分が良かったことを覚えています。(初めてつくったときは、もう2度とつくらない…つくれないと思っていました)。

でも…作り終えた後、なぜかビーズが1つ余っている…。

やっぱり間違えちゃったか、と思い、間違えたところを探していたのですが、どんなに見ても、間違っている箇所が見つけられない…。

というより、できあがったバッキーボールを見て、どうしても間違っている部分があるようには見えませんでした。

なので、2〜3回数えたはずだけど、最初のビーズの数を間違えていたのだと思い、とりあえず2つ目を作ることにしました。

次に使うビーズは必要な数ぴったりの物を買っていたので、数が間違っているはずはないと思い、袋を開封して作成を始めました。

ところが。

またしても、作り終えた後にビーズが1つ余ってしまう…。

これは同じ箇所を間違えている可能性が高い、と思い、講習でお世話になった講師の方に聞いてみました。

でも、やっぱり、やっぱり…間違っているところがないんです…。

可能性としてあるとしたら、ビーズの数え間違えと、購入したビーズがもともと1つ多く入っていた、という2つ。

ただ、こんな偶然、数時間で立て続けに起こるものなのか…と腑に落ちないでいたところ、ハッとしました。

もしやパラレルクラッシュ!?と。

私はつくっている最中に何度かビーズを落としていたので、トリガーはそれかなと。

ビーズを落とさなかった私がいる世界と、ビーズを落として拾った私がいる世界がクラッシュしたーー。

さて、あなたならこの現実をどう解釈しますか?

たまたま購入したビーズ2袋に、それぞれ1つずつ数が多く入っていた、という可能性も十分にあります(わりとレアなケースだとは思いますが)。

そして、昔の私であれば、たまたま多く入っていたものを2つも買って、なんかラッキー?くらいに解釈していたと思います。

でも、今の私はパラレルクラッシュを体験してみたいと思っていて、水星が順行に戻るというエネルギーが変わるタイミングで、ワイヤレスイヤホンの「物が増える」という話と非常に似た体験をしたーー。

しかも、1度ではなく、立て続けに2度も。

これはもう疑い深い私にもはっきりとわかるよう、誰かが念押しのように2回も体験させてくれた、私はそう解釈することにしました。

★☆★☆★

パラレルシフトもパラレルジャンプもパラレルクラッシュも、その事象が起きたと思われる理由にいくつかの不確定要素があり、そうとは断定できない中、ある程度自分で理由を選びとり、「事実決定」をするような側面があります。

(なので、パラレル〜をしていても、そのことに気づいていない方が多く、気づかないからせっかく新しい世界に移動しても、すぐにまた元いた場所に戻ってしまうという…)。

そして、ミラクルタイムのときはわかりやすいパラレル〜が起こりますが、実は日常的にも私たちはパラレルシフトを体験している、自分も世界も日々変わっているーー

そのことにどうやって気づき、それを受け入れるか。

2粒のビーズと2つのバッキーボールを前に、「これは一体どこからきたもの?」と自問しながら、パラレル〜というものについて改めて考え意識する、気づきの体験となりました。

皆さんもぜひ、日常的にパラレル〜が起こっていること、パラレル〜で生きる世界を変えられること、(自分の中にブロックがなければ)どんどん理想の世界へとシフトしていけることに気づいてくださいね。

そうすれば、変化はあっという間です。

また、パラレルシフトをすることで、自分だけでなく世界も少しずつ変わっているので、そのことにも気づき、知らないうちにまた元いた世界に戻ってしまう、なんてことにならないようにすることも大事だなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

残り数日の双子座の水星のエネルギーを使いながら、「望む世界」に軽やかにシフトしていける自分になることを願って。

タイトルとURLをコピーしました