【転機予報】今日2022年1月14日~今年1回目の水星逆行スタート!問題点を解決し人生を好転させるチャンス

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

今日2022年1月14日(金)21時前に、今年最初の水星逆行が水瓶座で始まります。

期間は2022年2月4日(金)までの約3週間。

水星逆行の影響が出るのは早いので、もうすでに何かしらの影響を受けている、という方も多いかもしれません。

私は今週に入ってからネットやシステム系のトラブルの話を耳にするようになり、久しぶりにわかりやすく水星逆行の影響が出てるなーなんて思っていたりします。

というわけで、今日は「今年最初の水瓶座~山羊座間での水星逆行について」なのですが。

今年の水星逆行、結論から言いますと、

★やはり地の時代のときとはエネルギーが違う

★一見トラブルのように思える出来事を「きっかけ」と捉えて弱点や問題点を解決し、いかに人生を好転させいくかがカギ

こんな感じです。

去年のような「ミラクルタイム」とはならないまでも、短期間で人生を好転させることができそうなので、定義の仕方によっては去年同様、「ミラクルタイム」と言ってもいいのではないかと思います。

スポンサーリンク

2022年1回目の水星逆行期間

それでは、まずは水星の動きから見ていきましょう。

【今回の水星逆行期間】
2022年1月14日(金)~2022年2月4日(金)

【逆行前後の水星の動き】
2022年1月2日(日)水星水瓶座入り
2022年1月14日(金)水星逆行開始
2022年1月26日(水)水星山羊座入り
2022年2月4日(金)水星逆行終了・順行に
2022年2月15日(火)水星水瓶座入り
2022年3月10日(木)水星魚座入り

【水瓶座滞在期間】
2022年1月2日(日)〜2022年1月26日(水)、2022年2月15日(火)〜2022年3月10日(木)

【山羊座滞在期間】
2022年1月26日(水)〜2022年2月15日(火)

今年の水星逆行は「風の星座」で始まり「地の星座」で終わる、という流れが共通しているので、そこにどんな意味があるのかを読み解いていくことが、今年の水星逆行を「トラブル」ではなく「ターニングポイント」として活かすカギとなりそうです。

私は現状、今年の水星逆行期間は「軌道修正のタイミング」になるのではないかと見ています。

そして、気をつけたいのは、今までと同じように捉えてしまわないこと。

今回、いわゆる「水星逆行トラブル」がわかりやすく起こっていたので、今年は従来の「トラブル」が再発すると思いますが、それを星の軌道による不運なトラブルと捉えてしまうのは、それこそ機会損失。

今年の水星逆行期間に起こる、一見トラブルのように思える出来事は、おそらく「聖なるアラート」です。

今回は水瓶座での逆行なので、ネットやシステム系などが特に影響が出やすいのですが、私はこれと言ったトラブルはなく…たぶん、今後もないと思います。

なぜなら、その分野で私は弱点や問題点がそれほどないから。

今回の水星の影響は気になっていたので、周囲の方を観察していたところ、ネットやシステム系でトラブルに巻き込まれていた方は、そのあたりに関連することが苦手、という方が多かった。

そして、私はと言えば、まったく別のところでこれまたわかりやすく問題が浮上しました。

また、水星逆行の前後に人とのお約束が集中したので、コミュニケーション上のトラブルにちょっとビビッているのですが…

「風の時代は水星逆行の影響によるトラブルは、ない!」と断言している以上、私自身もそれを証明しないとと思い、その勝負(?)を受けてたたねば、と思っています。

そう、どうやら今回の水星逆行の影響は、その人が苦手としている部分、弱点や問題点などがフォーカスされやすくなっているようです。

トラブルの出方は以前とほぼ同じですが、今年は「運が悪かった」で終わらせず、ぜひアクションを起こしてみてください。

そのトラブル(のように見える出来事)をきっかけに、自分の弱点や問題点に向き合い、変化させることで、人生を大きく好転させることができるはずです。

少なくとも2回目の水星逆行までは、天王星(とドラゴンポイント)が絡んでくるので、短期間でエッジの効いた変化も望めるはずです。

スポンサーリンク

2022年1回目・水瓶座での水星逆行について

現在、新たな占星術を考えているところなので、今年はもうあまりアスペクトは気にしなくていいかなーなんて思っていたのですが、なーんか気になったので確認したところ…

逆行が開始となるタイミングで、水星ってば、水瓶座で土星とコンジャンクション、水瓶座の守護星である牡牛座の天王星とはスクエアという、ここでさらに水瓶座色の強い援護を受けてました(笑)。

そして、今回はトラブルの規模が水星にしては大きい気がしていましたが、天王星のエネルギーが思った以上に効いているのかも。

今、天王星も牡牛座で逆行中で、ちょうど1週間後くらいに順行に戻るので、エネルギー的には今もう変化し始めていてもおかしくないですし、

来週の逆行終了時にはドラゴンポイントの移動のエネルギーも付随してきそうなので、それがどこまで影響してくるか…それも気になるところ。

見方を変えると、来月月初の水瓶座新月の前夜祭のようなイメージです。

で、このエネルギーをどう使うか。

トラブル(のように思える)出来事が起きた時は、星からの指摘だと思って、何を指摘されたのかをまず突き止めてみてください。

おそらく個々の弱点や問題点なので、それが何のアラートなのかに気づき、その後はそこを好転させるための行動を起こしてみる。

私は今回、明確に問題点を解決するよう刺激を入れられ、逃げ場がないところまで追いつめられているのですが(笑)、これって多分、土星や天王星のシビアさ。

なので今回、人によってはけっこう厳しい状況になるかもしれませんが、土星と天王星が効いているので、効率よく的確に現状を好転させるチャンスでもあります。

くじけずがんばりましょう。

  

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★水瓶座のキーワード
常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的に、個性派、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、個性的、近未来、宇宙、クリエイター など

  

水星逆行のトラブルが気になる方はこちらの記事もどうぞ。

  

今日から約3週間の間に起こるトラブル(のように思える出来事)は「問題解決のチャンス」だと思って、この機会を生かしてくださいね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日から始まる水星逆行が、弱点や問題点を解消・解決するきっかけとなり、これからやってくるいくつかの新たなスタートを、レベルアップした状態で迎えることができますように。

 

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

タイトルとURLをコピーしました