【転機予報】今日2022年1月19日(水)天王星が逆行終了・順行へ!今日から約1ヶ月は天王星のサポート力をうまく使う

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年1月19日(水)1時過ぎに、水瓶座の守護星(ルーラー)である天王星が逆行を終え、順行に転じました。

明日、太陽が水瓶座に入るので、水瓶座のシーズンを迎える直前、何とも良いタイミングでの切り替えです。

2021年8月20日(金)から約5か月続いた天王星の逆行でしたが、リトライにチャレンジした方、結果はどうでしたか?

私は毎月ログをとりたかったのですが、それが間に合わないほど、水瓶座新月ごろからのリトライをたくさんすることができました。

これは、私が水瓶座だから理想に近い形でできたのか、水瓶座グレコン期だったからできたのかははっきりしないのですが…かなり有効的な使い方ができたので、今年もできたらいいなーなんて思っていたりします。

(でも、今年は木星の動きにリトライのタイミングが自動的に組み込まれているから必要ないかしら。。)

  

さて、天王星の逆行〜順行ですが、エネルギー的にはもう先週くらいからわかりやすく影響が出ていて、水星逆行に絡んでいたり、他にもニュースで気になることなどがありましたが、

天王星が逆行から順行に転じるときのアスペクトは、昨夜満月を迎えた月、そして逆行中の水瓶座の水星、水瓶座の土星とそれぞれスクエア、という、なかなか刺激的な配置になっております。

スクエア…私は単純に「強化」として捉えているので、水瓶座にエネルギーが傾き始めたとしか思わないのですが、アグレッシブが合わない方には少々強いエネルギーになるかもしれません。

また、年始の転機予報でも書きましたが、今年、水瓶座のエネルギーは一旦表舞台からは去り、息を潜めそうな雰囲気がありますが、水瓶座の守護星である天王星はおそらく随所で登場すると思います。

イメージ的には、裏エネルギーみたいな感じで、その都度関わる星に刺激を入れていく感じ。

あくまでサポート、サブエネルギーなのですが、天王星なので、アスペクトをとる天体によっては天王星のエネルギーの方が目立ってしまうと思います。

今回の反転時でのポイントとしては、逆行中の水星に加勢しつつ、今日のドラゴンポイントの移動に伴い、牡牛座入りしたドラゴンヘッドとタッグを組んで、約1年半、ドラゴンヘッド領域に刺激を入れていくのではないかと思います。

あとは、明日の太陽の水瓶座入りにもアスペクトは関係なく加勢するかな。

天王星×ドラゴンヘッドについては別記事で書こうと思いますが、明日から水瓶座の季節が始まり、来月の立春以降からは8天体すべてが順行となる勢いのあるタイミングなので、

今日から約1ヶ月くらいは特に、順行に転じた天王星のエネルギーをうまく使っていくと、物事の展開が早いというか、スムーズになるのではないかと思います。

ぜひ、天王星のエネルギーをうまく使うことを意図してみてください。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天王星の順行のエネルギーが、新たなスタートのタイミングでの強力なブースターとなることを願って。

  

こちらもどうぞ。

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました