【転機予報】明日2022年4月13日、魚座で木星と海王星がコンジャンクション!現実化したい理想をリアルに思い描く

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年4月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月13日の魚座での木星と海王星のコンジャンクションについて

4月の転機予報ではピックアップしていなかったのですが、

明日2022年4月13日(水)深夜2時前後、今年のキーサインである魚座で、魚座をナチュラルサインとする木星と海王星がコンジャンクションします。

正確なコンジャンクションのタイミングは、ツールによって前後する&実際の動きとも前後すると思うので、大体の目安としてご参考いただければと思います。

また、コンジャンクションの度数をどこまでとするかによっても変わってはくると思うのですが、エネルギーの影響としては、少なくとも今日12日(火)~13日(水)の2日間くらいはかなり有効に使えるのではないかと思います。

魚座、木星、海王星とのご縁が強い方は、もしかしたらもうけっこう前から何かしらの影響を受けていたり、変化の兆しを感じていらっしゃったかもしれません。

木星と海王星のコンジャンクションは、約12年に1度起こる現象。

なので、貴重な星まわりと見る方、別にそこまで重要視しない方と、判断は分かれるかもしれませんが、

今回、特筆すべきポイントは、

★魚座が今年のキーサインであること
★木星と海王星は魚座の守護星で、魚座にいるときに力を発揮しやすいこと

木星と海王星は、そもそもがエネルギーを拡大する傾向にある星なので、この三位一体となった最高潮のポジティブなエネルギーを使わない手はありません。

また、今年は魚座木星期ですが、来月には木星が一時牡羊座入りします。

今は、12年の木星のサイクルの終わりと始まりの節目のタイミング。

新たなスタートをきるにあたり、そのサイクルでの未消化事項がある方は、ここでその消化を迫られるかもしれません。

そのことも考えるとなおさら、魚座の木星と海王星のエネルギーは積極的に活用しておく必要があるのかな、と思います。

スポンサーリンク

2022年魚座での木星と海王星のコンジャンクションのホロスコープ

今回、木星と海王星は魚座2ハウスでのコンジャンクション。

魚座と木星と海王星の相性は最高ですが、

魚座(&木星)&海王星とは性質が真逆の、相性がいいとは言えない2ハウスでのコンジャンクションとなります。

先程もちらっと書きましたが、木星のサイクルが切り替わる直前、ということもあり、全員が新たなスタートに向け、理想のスタート地点に立つためのお膳立てのようなエネルギーが強くなりそうな予感。

それは主に2つあり、1つは「未消化事項の処理の促進やサポート」。

そしてもう1つは、「風の時代での理想の現実化」。

今回の星たちのエネルギーは、「理想を現実にする力」がかなり強いのではないかと睨んでいます。

エネルギーのベクトルが「理想→現実化」に働くイメージ。

来月の木星牡羊座入りまでに課題が出されている方はそこに向き合っていただければと思いますが、

特になさそうな方は、今日明日の2日間は、「現実とはあまりにもかけ離れた、理想すぎて現実化できるとは思えないけれど、それでも実現したいこと、実現したらすごく嬉しいこと」、

このあたりにアプローチし、実際にリアルなイメージングやビジュアライゼーションをすると、予想外の思わぬところで現実を動かせるのではないかと思います。

魚座には現在、1ハウスの金星も入っているので、自分の喜びや楽しみを基軸に理想を思い描くのもよさそう。

私も、今日から週末の天秤座満月ごろまでは、いつもの現実主義的思考をお休みして、いつもなら夢見がち、と言われてしまいそうなことも真剣に考えてみたいと思います。

キーワードはこちら。

●木星のキーワード
※主に社会に影響
拡大、発展、保護、援助、膨張、増幅、幸運、寛容、楽天的、豊かさ、繁栄、陽気、成長、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、玉の輿、人生のランクアップ など

●海王星のキーワード
※地球や宇宙レベルでの影響
神秘、無意識、幻想、抽象性、理想、曖昧ではっきりしないもの、目に見えないもの、直感、霊感、霊的サポート、夢、芸術、想像力、自己犠牲、水や液体、アルコール、麻薬、ガス、献身、情感、奉仕、舞踏、期待や理想、失望や落胆、混乱を招く、理想を実現するため自己犠牲や直感、ロマン など

★魚座のキーワード
鋭い感受性、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

最後に、魚座は「平和」の象徴でもあります。

この2日間は、ご自身の内なる平安とともに、世界平和についても思いを寄せていただければと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座2ハウスでの木星&海王星のコンジャンクションが、私たちの理想を実現するための大きな後押しとなることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました