【転機予報】明日2022年4月17日は天秤座満月!エネルギー的なピークは今夜!未来の予祝をする

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年4月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月17日の天秤座満月について

明日2022年4月17日(日)早朝4時前、天秤座7ハウスで満月となります。

皆さんは今回の天秤座満月のエネルギー、どのように使いますか?

  

最近、食べたり飲んだり出かけたりと「日々を楽しむ」ことがおもしろいと思えるようになってきていたので、私は自分の喜びや楽しみに関して追求や再確認をしたいと思っていたのですが、

今回は「調和」というメッセージがきました。

あと、女性性に、社交性…。

天秤座が持つ、私が苦手なキーワードばかりがやってきているので(笑)、

「来月までに苦手を克服して新しいステージに行け!」ということだと思い、腹を括り始めたところです。

今、色々な角度から星たちに、「あそこを変えていきましょ」「ここを変えていきましょ」と投げかけられているような状態。

私は先月の太陽の牡羊座入り(春分&宇宙元旦)のときも、今月頭の牡羊座新月のときも、自分に必要なだけの変化をすることができなかったから、今こんなことになっているのだと思います(トホホ)。

まあお尻を叩いて動かしてもらえるだけありがたいですが…(笑)。

夏休み最終日の山のような宿題状態、になっております。

あとは、今回の天秤座満月は、新たな始まりに対する「予祝」のイメージもあります。

3月から5月にかけて、太陽、月、水星、金星、火星、木星のサイクルが新しく始まるので、それぞれの星の新たなサイクルが素晴らしいものとなるよう、このタイミングで事前にお祝いし、幸せな未来の先取りをしておくのも良さそうです。

キーワードはこちら。

★天秤座のキーワード
バランス、人間関係、平和、愛、調和、美、女性性、女性らしさ、魅力、第一印象、出会い、恋愛、交際、婚約、結婚、ウエディングドレス、恋人、パートナー、フェア、公平・公正、WIN-WIN、コラボレーション、協力関係、交渉、折り合いをつける、合意する、社交的、エレガント、マナー、エチケット、立居振舞、洗練された、スタイリッシュ、好感度の高さ、趣味の良さ など

スポンサーリンク

2022年天秤座満月のホロスコープ

続いて、明日の天秤座満月のホロスコープです。

まず、天秤座のナチュラルハウスである7ハウスでの満月なので、天秤座のエネルギーがいつも以上にわかりやすい形で出てきそうな予感。

(今回は、山羊座と水瓶座以外はナチュラルハウス、というペアリングになっていておもしろいですね)。

また、明日4月17日(日)早朝の満月ですが、明日の9時ごろには月が天秤座から蠍座へ移動してしまうので、実際の満月のエネルギーとしては今夜がピークになりそうです。

満月に関しては色々な捉え方がありますが、私は月の影響、特に満月の影響を良くも悪くも受けやすいので、満月前後でのエネルギー変化も考慮しています。

満月前の今日は増加や拡大のエネルギー、満月後の明日は削減や縮小のエネルギーになるので、相反する2つのエネルギーをうまく使って何かをするのもおすすめです。

そして、満月とのアスペクトは、12ハウスの魚座の火星と水瓶座の土星がトライン、11ハウスの山羊座の冥王星がスクエア。

12ハウスには現在、金星、火星、木星、土星、海王星の5天体が入っているので、12ハウスの星たちの支援をまるっと受け取れそうな気がします。

そうするとかなりパワフルな満月に。

私のように課題だらけになる人もいるかもしれませんが、今、大きな転機を迎えている方も多いと思いますので、ベストな形で星のエネルギーが受け取れたらと思います。

スポンサーリンク

その他満月の日の注意点

最後に、満月の日の注意点を。

満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミングです。

月の影響を受けやすい方、そうでもない方と、体質もあるとは思いますが、

食べ過ぎ、飲み過ぎ(は、よく私が満月前にやってしまうことですが)、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多…

とにかく満月の日は、良いことも悪いこともすべてがいつもより過剰になりがちです。

ただ、悪い面ばかりではなく、嬉しさ、楽しさ、喜びなども倍増するタイミングなので、ポジティブな側面にフォーカスして過ごせば問題ありません。

また、良くも悪くも満月の影響を受けやすい方は、満月の日は静かに過ごしたり、お月見や月光浴などリラックスする時間を持つのもおすすめです。

ステキな天秤座満月の夜をお過ごしくださいね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座満月が、今必要なことをクリアにし、すばらしい予祝のタイミングとなることに感謝をこめて。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★
タイトルとURLをコピーしました