【転機予報】今日2022年5月3日、金星が牡羊座入り!すべての星からバックアップが入る金星の新たなサイクルスタート!

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月3日(火)の金星牡羊座入りについて

今日2022年5月3日(火)1時15分ごろ、金星が牡羊座に移動しました。

牡羊座は12星座最初のサインなので、今日から金星の新たなサイクルがスタートする、ということになります。

金星の牡羊座滞在期間は、2022年5月28日(土)までの4週間弱。

皆さんは今日の金星牡羊座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる金星×牡羊座期間の4週間弱をどのように過ごしていきますか?

  

金星は、風の時代のキーサインである風の星座・天秤座と、地の星座・牡牛座の守護星。

愛、美、豊かさ、喜び、女性性などを司っており、イメージとしては、人生に様々な彩りを与えてくれる分野を担っている星…という感じでしょうか。

個人的には、今まさに金星のテーマが課題というか、金星のエネルギーがかなり枯渇しているので、金星にはバリバリ力を貸してほしいのですが…

わりと縁のある星のハズなのに、どうもエネルギーが無効化されている気がしていて…

もしかしたらシャドウプラネットになってしまっているのかもしれませんが(涙)、

今回の金星のサイクルは2023年2月20日(月)までなので、金星が12星座をめぐる旅の中で、金星の担っているテーマ…愛に関すること、美や女性らしさ、お金や豊かさのこと、人間関係など、それぞれ段階的に成長していけたらなと思っています。

(というのも、私にとって天秤座&金星&7ハウスというのは、ネイタルでも星3つあるし、恒星占星術でもインド占星術でも絡んでくる、ある意味いちばん深い意味が隠されたものなのです…)。

金星はよくスイーツに例えられますが(私はエンタメに置き換えてます)、ぶっちゃけ生きるための必需品ではないものを司っています。

それをいかに人生に取り入れて彩りを増やしていくか。

それこそが、風の時代の醍醐味なのではないかと思います。

キーワードはこちら。

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

スポンサーリンク

2022年金星牡羊座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の金星牡羊座入りの西洋占星術のホロスコープ。

金星は牡羊座の1ハウスにINと、サインとハウスを「自分自身」に揃えてきているあたり、

やはり生きる上での感覚、価値観を風の時代によりフィットするような形へとカスタマイズしていくよう、宇宙全体が変化を促しているように思えます。

しかも、金星は魚座1ハウスの木星と海王星とコンジャンクション、

双子座3ハウスの月と水星、山羊座12ハウスの冥王星とはセクスタイル。

1ハウスには金星のほかに火星、木星、土星、海王星の4天体が滞在中で、

協調している3ハウスには太陽、月、水星、天王星の4天体が滞在中と、

ざっくり見ると、すべての星が牡羊座の金星と何らかの形で関わり合っており、すべての星からのサポートが入ってくるような配置になっているのです。

また、1ハウスに5天体、3ハウスに4天体、12ハウスに1天体と、わかりやすく偏った形でハウスを強調してきています。

★1ハウス→自分自身

★3ハウス→知識、情報、コミュニケーション

これを、どう使っていくか?

人によってアプローチは様々だと思いますが、昨日の金星&木星のコンジャンクション同様、祝福されたアスペクトとして、

金星の波長に合わせて「楽しみながら」リニューアル&リスタートをきることができたらいいと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座の金星のエネルギー、そしてこれから始まる金星の新たなサイクルが、愛と調和に満ちた理想の未来へのパラレルシフトを全方位からサポートし、導いてくれることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました