【転機予報】今日2022年5月23日(月)水星牡牛座戻り!逆行中の水星の使い方

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月23日(月)水星牡牛座入りについて

今日2022年5月23日(月)10時15分ごろ、逆行中の水星が再び牡牛座に移動します。

今回の水星の牡牛座滞在期間は、2022年6月14日(火)までの3週間ちょっと。

今日の水星牡牛座入りのエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる水星逆行牡牛座期間の3週間ちょっとをどのように過ごしますか?

   

水星は、風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

今回は逆行中で、今年2度目の牡牛座入りとなるのですが、この期間に適したことと言えば、やはり前回の水星牡牛座滞在期間のやり直し…でしょうか。

日付的には2022年4月11日(月)〜2022年4月30日(土)までの約3週間分。

この期間のリベンジはしやすいのではないかと思います。

あとは、この期間の言動とは真逆の言動をし直して、新たな未来への道をつくる、なんていうのもおもしろそう。

水星逆行中はパラレルシフトしやすいので、今現在、納得いかないことがあれば軌道修正したり、

次の水星双子座入りに向けて準備や伏線づくりなどをしておく、なんていうのもいいのではないかと思います。

参考までに、今回の牡牛座〜双子座間での逆行に関連する動きはこんな感じ。

【今回の水星逆行期間】
2022年5月10日(火)~2022年6月3日(金)

【逆行関連の水星の動き】
2022年4月11日(月)水星牡牛座入り①
2022年4月30日(土)水星双子座入り①
2022年5月10日(火)水星逆行開始
2022年5月23日(月)水星牡牛座入り②(逆行中)
2022年6月3日(金)水星逆行終了・順行へ
2022年6月14日(火)水星双子座入り②
2022年7月5日(火)水星蟹座入り

水星の動きは早く、ぼんやりしているとすぐに終わってしまうので、水星逆行中は怖いかもしれませんが、直感的に動いていくことをおすすめします。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★牡牛座のキーワード
五感、持って生まれた資質・才能、価値あるもの、上質、快適、衣食住、豊かさ、富、収入、資産、経済的安定、恵まれる、贅沢、潤沢、充分、余裕、安定、揺るぎない、蓄積、手堅い、じっくり、マイペース、自然、ナチュラル、オーガニック、グラウンディング、確実、継続的に など

スポンサーリンク

2022年2度目の水星牡牛座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の水星牡牛座入りのホロスコープです。

水星は牡牛座10ハウスにIN。

ホロスコープのアスペクトは太陽の双子座入りのときとほぼ同じで、牡牛座10ハウスの水星は、

双子座10ハウスの太陽とコンジャンクション、

魚座7ハウスの月、水瓶座7ハウスの土星とスクエア、

魚座8ハウスの火星と海王星、牡羊8ハウスの木星とセクスタイル、

山羊座6ハウスの冥王星とトライン。

また、アスペクトの関係にはありませんが、同じサインに滞在中ということで、牡牛座の天王星ともエネルギーの相互作用は発生します。

唯一、金星とは関わりがないように見えますが、2022年5月28日(土)に金星も牡牛座入りするので、水星は実質すべての星と連携をとることになります。

そういう意味では望むような使い方がしやすいと思うので、星たちのエネルギーをうまく使いながら、次の大きなターニングポイントとなる、

今月末2022年5月30日(月)の双子座新月(ブルームーン)、

そして来月2022年6月21日(火)に向けて、

望むことをしっかりと意図した上で、1つずつアクションを起こしていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座の水星のエネルギーが、今必要な調整をタイミングよく効率的にサポートしてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました