【転機予報】今日2022年5月30日(月)は双子座新月!今月2度目の新月で「常にベストタイミングの人になる!」

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月30日(月)の双子座新月について

今日2022年5月30日(月)20時半ごろ、双子座5ハウスで新月となります。

そんな今日の双子座新月のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして今日から始まる双子座新月月間となる約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

今回は、今月2度目の新月。

今年はカレンダーと合わせるようなタイミングの新月が多かったのですが、ここにきて月末に新月を迎えるという「前倒し」の流れに。

双子座は風の時代のキーサイン、風のエレメントで、「情報」「知性」「コミュニケーション」など、今に欠かせない重要なテーマをたくさん持ってきる星座ですが、

私がこのタイミングでフォーカスしたいのはまさに「タイミング」。

特に「行動のタイミング」です。

今、双子座の守護星である水星が逆行中で、牡羊座に星が集中する形となっているため、「行動するタイミング」がかなり重要になっています。

それこそ瞬時のアクションが求められていて、そのタイミングを逃すともう2度とその機運はつかめない。

私自身、ここ数週間で体験しているのが、「ベストタイミング」と「タイミングを逃した時」の結果の違い。

今は特に、一瞬の決断、考える前に即行動くらいしないと、あっさりと機を逃してしまいます。

別にこのタイミングは逃したからといって生死に関わるようなことはありませんが、

でも、一瞬のタイミングを逃さなかったときの行動結果は「思った以上にすごいものになる」ので、そのことを考えると大きな機会損失にはなるのかな、という気もします。

双子座の場合は特に「フレキシブルでフットワークが軽くて早い」が動きの特徴なので、これからの1ヶ月はこのスピード感に合わせることがポイント。

決断のときには勇気も必要ですが、正直、星まわり的にはもう必要な勇気は揃ってます。

なので、あまり何も考えずにとにかく動く、そうすることで、良い波に乗った状態で今日からリスタートを切れるのではないかと思います。

キーワードはこちら。

●新月のキーワード
スタート、新たなサイクル、種まき、発展、成長、願う、依頼する、まっさらな状態、可能性、夢、計画を立てる など

★双子座のキーワード
知性、伝達、情報、言葉、軽やかさ、コミュニケーション、タイミング、マルチ、両方とも、順応する、アイデア、ユーモア、同時進行、バラエティに富む、トレンド、フットワークが軽い、リズミカルに、フレキシブル、自由自在、手際よく、選択する、インプット、アウトプット、的確に、浅く広く、会話上手、兄弟姉妹、同級生、パソコン、SNS など

スポンサーリンク

2022年の双子座新月のホロスコープ

続いて、今日の双子座新月のホロスコープです。

双子座5ハウスの新月は、牡羊座3ハウスの火星と木星、今最も(?)勢いのある2天体とセクスタイル。

双子座のナチュラルサインである3ハウスに牡羊座の火星と木星が入っているので、そこと連携をとり有効活用することで、先程の機運に乗る周期にうまく入っていくことができるようになると思いますし、それが、自分らしく楽しく生きるリズムにもつながっていくと思います。

私のように重い&遅いタイプにはこのスピード感、かなりがんばらないと合わせるのが難しいものなのですが、

星の力がかなり強いので、がんばればどうにかなる、というのが今回の恩恵。

そして、実際にがんばってみたら、タイミングの良いシンクロがバンバン起こるようになったり、時間の使い方が変わることで時間の余裕もかなり出てきたりと良いことずくめなので、かなりストレスがかかっている状態ではあるのですが、悪いストレスのかかり方ではないので引き続きがんばりたい感じ。

また、ノンアスペクトですが、今回のホロスコープを見たときに、

「太陽と月の光(エネルギー)でほかの星を照らす、光を当てて調整をしていくイメージ」

「自分の良いところをすくい上げていくイメージ」が出てきたので、

他者とのコミュニケーションの中で得るものも色々とありそうです。

なので、そこにもフォーカスしておくと、大小様々なギフトがもらえるのではないでしょうか。

ステキな双子座新月の夜となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今月2度目、双子座新月の、機運の波に乗り続けることをサポートしてくれるエネルギーで、これからさらにタイミングの良いサイクルが連続していくことを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました