【転機予報】今日2022年6月28日、魚座の海王星が逆行開始!「ロマンを求めて海へ出る男たち」

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年6月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年6月28日(火)魚座での海王星の逆行について

今日2022年6月28日(火)17時ごろ、魚座の海王星が逆行を始めます。

星の逆行の影響は1ヶ月くらい前から出始めるので、すでにもう変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

海王星の逆行期間は、2022年12月4日(日)までの約5か月。

今日から始まる魚座での海王星逆行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる海王星逆行の約5か月をどのように過ごしていきますか?

  

海王星は、夢、想像力、理想、スピリチュアルなどのテーマを司る、トランスサタニアンの1つ。

トランスサタニアンは、太陽から見て土星より遠くにある星たちのことを指し、西洋占星術では「人間の力が及ばないほどの大きな影響力を持つ星」と言われています。

でも、私の考えとしては、風の時代では、このトランスサタニアンを使ってこその星読みだと思うので、アクエリアン占星術ではトランスサタニアンも他の星同様に能動的に使っていきます。

今回の海王星逆行では、「ロマンを求めて海へ出る男たち」というイメージ、シンボルが出てきました。

風の時代には少々古い例えかもしれませんが、海王星逆行期間は、「自分なりのロマンを求めて船出する」「危険も覚悟の上、それでもワクワクする気持ちを抑えきれずに大海へと出て行く」ような時間、行動が吉と出るようです。

漫画『ワンピース』を知っている方は、1話目の、ルフィが小舟で旅立つシーンを思い浮かべていただくとわかりやすいかと思います。

イメージとしてはあんな感じ。

魚座は海王星のナチュラルサイン、最高に力を発揮できる場所なので、

今回、逆行にはなりますが、自分にとってのロマンが一体何かを考えながら、一度は諦めた夢や理想などに情熱を点火していきましょう。

キーワードはこちら。

●海王星のキーワード
※地球や宇宙レベルでの影響
神秘、無意識、幻想、抽象性、理想、曖昧ではっきりしないもの、目に見えないもの、直感、霊感、霊的サポート、夢、芸術、想像力、自己犠牲、水や液体、アルコール、麻薬、ガス、献身、情感、奉仕、舞踏、期待や理想、失望や落胆、混乱を招く、理想を実現するため自己犠牲や直感、ロマン など

★魚座のキーワード
鋭い感受性、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

スポンサーリンク

2022年海王星逆行開始時のホロスコープ

続いて、今日の海王星逆行開始時のホロスコープについて。

海王星は魚座3ハウスで逆行をスタート。

同じ3ハウスで逆行中の水瓶座の土星からは、「風の時代で見る夢」の軌道修正などを、

スクエアの双子座7ハウスの月からは、同じ7ハウスの蟹座の太陽、双子座の水星、それから双子座6ハウスの金星との連携で、「夢を叶えるにあたり、個人としての在り方の再考」のようなところでサポートが入ってきやすくなっています。

あっさりしたエネルギーのイメージですが、基盤となる部分での調整が可能なので、星たちのケミストリーをうまく活用していきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座での海王星逆行が、私たち個人の中にある制限、社会的な制限をも超えて、ただただ純粋な「夢を追い求めるエネルギー」をサポートしてくれることを願って。

2023年の転機予報はこちら

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました