メイク嫌いにオススメの開運メイク術〜Happy make method

こんばんは。
如月マイゴです。

7月は獅子座の季節。

と言っても獅子座の季節は月の後半スタートなので、ちょっと早いですが…

今日は、最近私がハマっている開運メイクをご紹介したいと思います。

これは、以前ご紹介したブレッシングメイクが私流に変わってしまったバージョンなのですが、

これをするようになってからメイクをするのが楽しくなったのと、朝のアファメーションも兼ねているので、かなりいい感じなんです。

おかげで私のメイク嫌いが直ったというか、外出時の脱ノーメイクが叶いました(笑)。

とは言っても、やはり念入りメイクは苦手で、5分くらいでできるとっても簡単なものです。

なので、よかったらご参考くださーい☆

  

【ブレッシングメイク カスタムバージョン】

★眉毛を描くとき
眉毛を1本1本描くごとに豊かさが押し寄せてくるのをイメージ。地味にテンションが上がります。

★ハイライトを入れるとき
「私が主役〜」と自分にスポットライト(光)を当てるイメージ。意外と気分がいいです(笑)。

★アイラインを描くとき
「私は今日〇〇をする」と今日のコミットをする。とても気持ちが引き締まります。

★アイシャドウを乗せるとき
「昨日の私を限界突破!」「自分の中の枠や制限を外す!」とアファメーション。何でもできそうな気になります(笑)。

★マスカラを塗るとき
「私は真実をこの目で見る」と意図。騙されにくくなる(ような気がします)。

★リップ・口紅を塗るとき
「美人に変身〜」と魔法をかけます。鏡に自分がどう写るかではなく、まずはその気になることが大事(笑)。

  

そもそも私は女性性が不活性で色々とあかんことになっていたため、女性性を活性するための一環で始めたこと(メイク)なのですが、

やはり「自分を美しくするため」というところにそこまでのプライオリティはつくれず…私にとってより実用的で楽しい形にカスタマイズする、ということで落ち着きました(笑)。

そして、本家のブレッシングメイクもほんとすごいので、「いつも自分にかけている呪いを祝福に変える」とか「女性性の解放」などにご興味ある方はぜひお試しください。

ブレッシングメイク公式サイト
http://blessing-make-up.com/

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

「メイクからも自己実現」できますように☆

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました