人生のゴミ出し〜新たなサイクルに向けて 今まで溜め込んできたゴミを捨てまくる

こんばんは。
如月マイゴです。

今日は皆様に、「一緒に(同じタイミングで)人生のゴミ出しをしませんか?」というお誘いをしたいと思います。

グループワークやグルコン、瞑想なども、みんなで一緒にやるとエネルギーが高まって気づきや学びが深くなったり、行動に移しやすくなったりしますが、

今回はその「断捨離版」という感じでしょうか。

「人生のゴミ出し」としたのは、今ある土台・基盤さえもぶっ壊して、過去のすべてを捨て去るくらいの勢いで原点回帰をしなければ、この先何をやってもうまくいかないことに気づいたからです。

私の場合は特に、地の時代に適応するためにかなり色々なものを取り入れてしまっているので、ある意味それが今の私の基盤となってしまっています。

でも、それらは本来、私の中にはなかったもの。

なので、自分のものじゃないものが基盤になっていると、そこにいくら新しいものを作り上げようとしてもうまくいかないんですよね。

ということに、1〜2年かけてようやく気づいたという頭の悪さが自分でももどかしいところですが、

今まで生きるために必要だったから取り入れ溜め込んできたものーー言い換えると「自分のものではないもの」、物質的、非物質的なもの含めすべてを手放す必要性を、

今が、乙女座&魚座の季節というとっても良いベストタイミングであること、

それから、来年以降からいよいよ始まる風の時代への本格シフトを前に、かなり強く感じていたりします。

「人生のゴミ出し」と名付けたこの断捨離、私は少しずつ始めているのですが、恐ろしいことに、やればやるほど自分の課題が浮き彫りになっていきます。

カレン・キングストン氏の著書に『ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門』というのがありますが、まさにコレ。

そして、やればやるほどさらにいらないものがわかってきて、「手放した方がいいことはわかっているけど勇気が出せず手放せない病」を発症します(笑)。

そう、ある程度のところまでいくと、捨てられない、手放せない、が一気に出てくる。

「生まれてからこのかた溜め込んできたすべての不要なものの断捨離」ともなると量も多いし、物でも人でも腐れ縁的な関係もできてきちゃうし、

それを手放すとなると、迷いも不安も出てくるし、だからスピードも遅くなっていくし…1人だと限界が見えてきてしまいます。

(だからこんまりちゃんやヤマシタさんを始めとした断捨離関連のお仕事は需要があるのではないかと思う)。

なので、ここで賛同してくださる皆さんと意識合わせをすることでお互いに影響し合い、私も、そして皆さんも、個々それぞれが自分に必要な分だけの断捨離がここでガツッとできたらいいなーと思ったわけでございます。

ちなみに、決まりは特にないのですが、私がしている断捨離の種類(?)は今のところこんな感じ。

・物
・人
・情報
・デジタルデトックス

私は人断捨離、前からちょこちょこするタイプで、それを人に言うとロクデナシと言われますが、エネルギー的な部分も含め、人から受ける影響ってかなり大きいので、これけっこう重要だと思ってます。

今回も実は憧れていた女性2人をその対象にしていて、その理由としては、

「自分が都合よく扱われていたことは何となくわかっていたけど、それでも関係をつないでおきたかったから、今までは気づかないフリ、平気なフリをしていた。

でもそうすることで、自分が他者から都合よく扱われることに対してOKを出していることになり、それはもう嫌だと思ったから、一旦自分の中で関係性を終わりにしようと決めた」

という感じです。

別にこちらから縁切り宣言をするなどではなく、もうこちらからは関わらない、向こうから都合よく扱われそうになったらNOを言う、ただそれだけ。

でも、人の縁っておもしろいもので、縁を切っても、ご縁があり今までとは違う関係性が築ける場合はまたすぐにつながることができちゃうんです。

なので、自分が無理している人間関係があったら一度、ご縁を切ってみるのも私はアリだと思います。

一度エネルギーを切り離すだけでもだいぶ違うしね。

また、デトックスとは違いますが、今は自分の趣味嗜好さえも疑っているので、「それって本当に私が好きなこと?」と、飲食店に行くとか映画を観るとか服を買うとか、自分にとっての楽しみなんかも今はストップして自分の気持ちを観察しています。

このゴミ出し、

先月アクセスバーズを受けた際、「ゴミ出しは週に2〜3回するでしょ?」と言われて「確かに!」と思ったので、家庭ゴミと同じくらいのペース、もしくはそれ以上のペースでやれたら理想だなとは思いますが、

・いつまでやるか
・どこまでやるか

などは個人の自由意志&意思でOKなので、

「賛同者が集い意識合わせをして断捨離をすることで、お互いにポジティブに影響し合い、それぞれの断捨離を効果的&効率的に進めること」に同意いただける方は、ぜひ一緒にこのタイミングで「人生のゴミ出し」をいたしましょう。

「やる!」と心の中で意思表明していただくだけでOKです。

☆☆☆☆☆

というわけで、星読みはこの「人生のゴミ出し」が終わるまでしないかもしれません(と言いつつ、したくてしちゃうかもしれないけれど)。

というか、星読み自体、「地球で生きるために取り入れたもの」の可能性があるので、今後はもうしないかもしれないなーとちょっと今思っていたりもします。

なので、「人生のゴミ出し」を終えたらこのサイト自体ガラリと変わり、今ここでお会いできている(?)方々ともお会いできなくなる可能性がありますが…

それぞれがより自分らしく自分の道を生きていくことがすべてだと思うので、

またお会いできたら嬉しいけれど、もうお会いできないとしても、このタイミングでお会いできたことに感謝感謝♡です。

私の遊び場に遊びにきてくださってありがとうございました♡

…なんか色々日本語が変ですが、生まれたときまで時間を巻き戻す、くらいしないとダメなんだろうな〜という気持ちがあるので、

今の時点ではなんかもう1か月後は全然違うサイトになっているんじゃないかと勝手に思っているのです(が、そこまで変わることができたら本望、でもできるかなぁ…というのが正直なところです)。

  

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

そして「人生のゴミ出し」、ご一緒してくださる方はどうぞよろしくお願いいたしまーす!

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました