【転機予報】明日2022年10月10日(月)は牡羊座満月!満月サイクルの始まりに1年の「予祝プラン」を決める

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月10日(月)牡羊座満月について

photo:kisaragimaigo

明日2022年10月10日(月)6時前、牡羊座6ハウスで満月となります。

今回の牡羊座満月のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

キーワードはこちら。

●満月のキーワード
ゴール、完結、収穫、成就、結果、感謝、受け取る、手放す、許す、自分の内面に向き合う、癒す、過剰、不安定 など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

牡羊座満月って「始まりの終わり」のような不思議なエネルギーだなといつも思うのですが、

★2022年4月1日(金)牡羊座新月
★2022年9月26日(月)天秤座新月

ここからの流れが完結するタイミングなので、まずはこの半年、そして2週間を振り返り、「よくがんばった」と自分を褒めてあげましょう。

がんばったこと、達成できたことなど、自分をきちんと評価し、とにかくプラスの感情と認識を体感としてインプットすることが大事です。

私は天秤座新月から5時半起きの朝方に変えて行動量をかなり増やしていたのですが、満月を前にパフォーマンスが悪くなってきたのと、ヒーラー仲間からシェアされた動画で「緩むこと」の大切さが語られていたので、このタイミングでちょっとリラックスの時間を増やしています。

そして、牡羊座は12星座最初の星座なので、ここからまた新たに始まる約1年の「満月サイクル」での目標やアクションプランを考えようかなーと思っています。

満月なので、今後1年の毎月の「予祝プラン」を考えるのとか、おすすめです。

今回の牡羊座満月のエネルギーは今日2022年10月9日(日)から明日10月10日(月)いっぱいまでなので、有意義にお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

2022年牡羊座満月のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今回の牡羊座満月のホロスコープについて。

前述のとおり、今回は6時前に牡羊座6ハウスで満月となります。

今回の満月は天秤座12ハウスの太陽&金星からの太陽光(エネルギー)が牡羊座6ハウスの月で変換、化学反応が起こるイメージなので、

高次元からのエネルギーで現実が変わっていく、
未来からのエネルギーで今が変わっていく、
思考のエネルギーで物質界が変わっていく、

そんな雰囲気が感じられます。

あとは、あべこべというか、何らかの形で逆転現象が起きるような気もしているのですが、ここを追っていくとややこしくなるので、矛盾を感じてもスルーするのがいいのかな。

アスペクトは、牡羊座6ハウスの月に対して

●天秤座12ハウスの太陽
●天秤座12ハウスの金星
●水瓶座4ハウスの土星

この3つが連携していて、

★月×土星×太陽
★月×土星×金星

今回も上記2つのメディエーション(調停の三角形)ができています。

2つの分岐点というか、2パターンの現実創造が可能だというメッセージにも見えます。

あとは、冥王星同様、土星も来年の3月に魚座へのシフトを控えていますが、今月末2022年10月23日(日)に水瓶座での逆行があけたら土星も魚座に向けて行動を開始するのでは、

というようなことを示唆するような複合アスペクトです。

また、今回は牡羊座満月とざっくりコンジャンクションしている牡羊座6ハウスの木星も気になるところ。

木星も今月末2022年10月28日(金)にまた魚座に戻るんですよね。

その牡羊座6ハウスの木星は、乙女座12ハウスの水星、山羊座4ハウスの冥王星とメディエーション(調停の三角形)をつくっていらっしゃる。

あっちこっちで協奏が多すぎてわけがわからなくなりそうですが、このあたりはもう個人レベルで強化が必要なところが炙り出される感じになるのではないかと思います。

あと、個人的にちょっと気になっているのが、天秤座12ハウスの太陽と金星が、牡羊座6ハウスの月と水瓶座4ハウスの土星にビームを放っていること。

これが何を意味するか、どう見えるかというのが、このエネルギーの個人への作用だと思うのですが、皆さんはどう見えましたか?

私は、現在の私の心(内面)と魂レベルの基盤の書き換えが行われているのだと読みました。

このアスペクトから得られるインスピレーションは星たちからの1つのメッセージ。

正解はないので、想像力と超感覚を働かせて個別メッセージを受け取ってみてください。

スポンサーリンク

満月の日の注意点

満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミング。

月の影響を受けやすい方、そうでもない方と、体質もあるとは思いますが、

食べ過ぎ、飲み過ぎ(は、よく私が満月前にやってしまうことですけれども)、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多など、

満月の前後は良いことも悪いこともすべてがいつもより過剰になりがちです。

なので、言動にはちょっと注意が必要。

ただ、悪い面ばかりではなく、嬉しさ、楽しさ、喜びなども倍増するタイミングなので、ポジティブな側面にフォーカスして過ごせば問題ありません。

また、満月の影響を受けやすい方は、お月見や月光浴などリラックスする時間を持つのもおすすめです。

特に今回の満月は、蠍座新月に向かう月。

このタイミングでエネルギーのクリアリングを始めておくと、来月の変容がスムーズなのではないかと思います。

ステキな牡羊座満月となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座満月がもたらすエネルギーが、私たちを自分らしく生きられる幸福な世界、未来へと誘ってくれることに感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました