【転機予報】今日2022年10月11日(火)2度目の水星天秤座入り!ミラクルタイム最終局面へ

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月11日(火)2度目の水星天秤座入りについて

引用:NASA

今日2022年10月11日(火)9時前、水星が天秤座に移動します。

今回の水星天秤座滞在期間は、2022年10月30日(日)までの3週間弱。

そんな今日の水星天秤座入りのエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる水星天秤座期間の3週間弱をどのように過ごしていきますか?

  

水星は、風の時代のキーサインである風の星座・双子座と地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★天秤座のキーワード
バランス、人間関係、平和、愛、調和、美、女性性、女性らしさ、魅力、第一印象、出会い、恋愛、交際、婚約、結婚、ウエディングドレス、恋人、パートナー、フェア、公平・公正、WIN-WIN、コラボレーション、協力関係、交渉、折り合いをつける、合意する、社交的、エレガント、マナー、エチケット、立居振舞、洗練された、スタイリッシュ、好感度の高さ、趣味の良さ など

前述のとおり、今回は今年3度目の水星逆行が絡んでいるため、水星は2度目の天秤座入り。

私の大好きな「ミラクルタイム」の最終局面でもあります。

【2022年3回目の水星逆行に関する水星の動き】
2022年8月4日(木)水星乙女座入り
2022年8月26日(金)水星天秤座入り
2022年9月10日(土)水星逆行開始
2022年9月23日(金)水星乙女座入り
2022年10月2日(日)水星逆行終了
★2022年10月11日(火)水星天秤座入り←今ココ
2022年10月30日(日)水星蠍座入り

【ミラクルタイムの期間】
2022年8月4日(木)~2022年10月30日(日)までの3ヶ月弱

2022年8月26日(金)〜9月23日(金)の約1ヶ月間のリトライ、リライトをするケース、前回とはまったく違うルートを選ぶケース、様々だと思いますが、

今回、水星はかなりの期間、天秤座に滞在しているため、ミラクルタイムと言えど、課題クリアの側面が色濃く出るかもしれません。

私の場合、よくよく考えたらミラクルタイムらしいことがたくさん起きているのですが、一見試練のような形でミラクルやギフトが出現していることが今回は多いです。

思考のクセ、価値観のスイッチ…このあたりを変えていかないと恩恵には気づけない仕組みになっていました。

なので、今回はミラクルタイムだということをつい忘れがちなのですが、

逆に、星や私のハイヤーセルフたちがあの手この手で本来私が望んでいる未来へとパラレルシフトさせてくれようとしているのがよくわかるというか、

仕掛けがたくさんあるので、そのたびに私はいつもとは違う考えのもと、選択をし、行動を変えていました。

年末にもう一度、年をまたぐ形で水星の逆行がありますが、年末は今とはエネルギーが変わっているため、今月末までである程度のギフト回収はしておくのが◎。

アンテナを立てて過ごしましょう。

スポンサーリンク

2022年水星天秤座入りの日のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の水星天秤座入りのホロスコープです。

水星は天秤座3ハウスにIN。

太陽と金星と同じサイン&ハウスに入りました。

ここ数日のホロスコープとあまり変わらずで、

天秤座3ハウスの水星は、山羊座7ハウスの冥王星、牡羊座9ハウスの木星とメディエーション(調停の三角形)をつくっています。

やはり年末の木星牡羊座入り、半年後の冥王星水瓶座入りに向けた何らかのシフトが求められている気がします。

あと気になるのが、風のサイン(天秤座、水瓶座、双子座)でグランドトラインができていること。

天秤座3ハウスの太陽、水瓶座8ハウスの土星、双子座12ハウスの火星。

この解釈をどうするかは個々違うと思いますが、これから数年〜10年くらいの基盤となるものを示す複合アスペクトだと思います。

三角形は物質の基本構造とも言われています。

「自分にとってこの正三角形が何を示唆しているのか」を考えると、より良い未来への道が見えてくるかもしれません。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座入りした水星のエネルギーが、最高のミラクルタイムを届けてくれること、風のグランドトラインが新たな道を示してくれることに感謝をこめて。

 

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました