【転機予報】今日2022年10月23日(日)、水瓶座の土星が逆行終了&順行へ!魚座入りに向けた動きが始まる

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

なお、今日は土星の順行のほかにも「金星と太陽の蠍座入り」もあるのでそちらもご覧ください。

【転機予報】今日2022年10月23日(日)金星蠍座入り!太陽とのコンビネーションで新たな道を切り拓く
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は金星の蠍座入りのほかにも「土星の順行」と「太陽の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。2022年1...
【転機予報】今日2022年10月23日(日)太陽蠍座入り!人生の目的や使命を見つめ直すとき
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は太陽の蠍座入りのほか「土星の順行」と「金星の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。2022年10月...

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月23日(日)水瓶座土星の逆行終了&順行開始について

引用:NASA

今日2022年10月23日(日)12時半前、水瓶座の土星が約5ヶ月にわたる逆行を終え、順行に転じます。

星の逆行の影響は1ヶ月くらい前、大型天体の場合はもっと前から出始めるので、すでにエネルギー的な変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

  

今日から始まる水瓶座での土星順行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

  

土星は地の星座・山羊座と風の星座・水瓶座の守護星。

制限・削減・コツコツタイプで、全体的に厳格なイメージが強い土星ですが、ポジティブな側面では「具現化や成功・達成」などが得意な星です。

そんな土星、山羊座の守護星なのは納得だけど…

なぜ、山羊座と水瓶座というだいぶタイプの違う星座の守護星なのかしら、といつも疑問に思うのですが、今となってはこれも「天の計らい」なのかもしれません。

というのも、土星のキーワードを見てください。

●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、義務、保守、秩序、厳格、遅延、課題、試練、限界、冷静、怖れ、成熟、苦手意識、堅実性、年長者、社会的成功、物質的報酬、具現化力 などなど

コレ、ほとんどが「THE 地の時代」にぴったりの言葉ばかり。

言い換えると「風の時代にはミスマッチ」な言葉ばかりなんです。

なので、土星のエネルギー&キーワードも今後確実に変わっていくと思うのですが、実はもうけっこう変わってきているのでは?というのが私の見解。

2020年ごろから「遅い→早い」「堅物→話が早い」など変化し始めているのです。

土星が牡羊座入りする2025年にはおそらく土星という星の捉え方自体が変わると思いますが、来年の土星魚座入りくらいから徐々に土星の厳格神話のようなものは目に見える形で崩壊していくのではないかな。

その他キーワードはこちら。

★水瓶座のキーワード
既成概念や常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的、個性、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、近未来、宇宙、占星術、クリエイター など

で、前置きが長くなりましたが、今回重要なのは、先日、一足先に逆行を終え順行に戻った山羊座の冥王星同様、土星も来年3月のサイン移動に向けた動きをこれから始めるということ。

ここで、今後の土星の主な動きを確認。

【土星の今後の主な動き】
★2023年3月7日(火)土星魚座入り①
★2025年5月25日(日)土星牡羊座入り①
☆2025年9月1日(月)土星魚座入り②
☆2026年2月14日(土)土星牡羊座入り②
★2028年4月13日(木)土星牡牛座入り

土星の動きは社会動向とリンクしているため、土星のサイクルの移行期にあたる2023年から2027年…2028年ごろまでは社会基盤が揺らいでは壊れて…なんてことが頻発するかもしれません。

でも、2020年のことを思い出すと、市井の民にできることなんてありませんからね。

と、まな板の上の鯉のようにも思ったけれど、それをあえてひっくり返す(足掻いてみる)というのも選択肢としてはあるように思います。

また、土星の移行期は「どんな環境に自分の身を置くか」ということが命運を左右しそう。

でも、これも自分の選択次第。

今から理想を明確にし、行動を始めておきましょう。

スポンサーリンク

2022年水瓶座土星の順行開始時のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の土星逆行終了&順行開始時のホロスコープについて。

土星は水瓶座の1ハウスで順行に転じます。

アスペクトとしては、天秤座9ハウスの水星、牡牛座4ハウスの天王星と協調していく感じでしょうか。

天秤座9ハウスの水星に関しては、同じく天秤座に集結している9ハウスの太陽、金星、8ハウスの月が団子4兄弟的な感じになっているので、4つの星たちとの連携をどうするか、ですね。

(夕方以降に太陽と金星は蠍座入りしちゃうけど)。

ここには個人の意思が介入する余地がおおいにありそうなので、繰り返しになりますが理想を明確にしておくことがカギになりそう。

また、同じ1ハウスの山羊座冥王星との協調は、新たな基盤を作るために動き出すような暗示が。

ただ、よくよくホロスコープを見てみると、今日も星たちのエネルギーってどこかしらで協調&連携し合っているので、今日も10天体すべてが味方、と認識しちゃっていいのではないかと思います(笑)。

個人的には、かなり久々に思い通りの具現化が始まっているのは土星ちゃんの力によるところが大きいのでは、という気がしています(天秤座でのミラクルタイムもあるだろうけれど)。

あとは、前回も書きましたが、今の社会の動きですね(特に日本)。

土星ちゃん、水瓶座で最後の大仕事をするために、これから魚座に移動するまでの半年弱でまた色々と世の中を動かしてくれるかもしれないので、「表と裏」両方の視点から社会の動きを観察しておくのは大事かも。

「激動期に自分がどこにいるか」。

これ、本当に重要です。

自分がどこにいるか、どんな環境に身を置いているかで、これからの人生、吉にも凶にも転じます。

どんな環境でも人生を幸福にできちゃう達人はいるので、もちろんそっちを目指すのもOK。

土星の魚座入りまでもう半年もありませんが、12月中旬くらいを目処に基盤作りを固めておくのが理想です。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座での土星順行が、個人、社会、地球、宇宙レベルで「より良い形」を実現するための、幸せな調和による具現化の後押しとなることを願って。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました