【転機予報】今日2022年10月23日(日)太陽蠍座入り!人生の目的や使命を見つめ直すとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

なお、今日は太陽の蠍座入りのほか「土星の順行」と「金星の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。

【転機予報】今日2022年10月23日(日)、水瓶座の土星が逆行終了&順行へ!魚座入りに向けた動きが始まる
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は土星の順行のほかにも「金星と太陽の蠍座入り」もあるのでそちらもご覧ください。2022年10月の転機予報は...
【転機予報】今日2022年10月23日(日)金星蠍座入り!太陽とのコンビネーションで新たな道を切り拓く
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は金星の蠍座入りのほかにも「土星の順行」と「太陽の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。2022年1...

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月23日(日)太陽蠍座入りについて

引用:NASA

今日2022年10月23日(日)19時半ごろ、太陽が蠍座に移動します。

太陽の蠍座滞在期間は、2022年11月22日(火)までの約1か月。

皆さんは今日のこの太陽蠍座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる太陽@蠍座期間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

太陽は地球が属する太陽系の中心の星。

西洋占星術でも中心となる星で、「人生の目的、自己表現、自分らしく生きる方法」など、人生の根幹に関わる重要な部分を司っています。

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★蠍座のキーワード
生と死、再生と復活、蘇る、変容、心機一転、カリスマ、ソウルメイト、魂の片割れ、結ばれる、絆、再婚、先祖・家系、唯一無二の、本物、魂レベルの、潜在能力、集中、コミットする、見抜く、ミステリアス、セックス、セクシャル、エロティック、不動産、財産、遺産、継承する、不労所得、ロイヤリティ、パワーチャージ、リベンジ、巻き返し、再チャレンジ、底力、永遠 など

金星蠍座入りの記事にも書いていますが、

数時間の誤差はあれど、今日は太陽と金星がほぼ同じタイミングで蠍座入りします。

足並み揃えてサイン移動する意味…コンジャンクションしていると星同士のエネルギー作用が強化される、ということがまず考えられますが、

太陽と金星を使って宇宙が私たちに促していること、その1つは、

「人生の目的の見直しと刷新」です。

今、自分が生きる目的としていることが本当に自分由来のものであるか、それが自分にとって本当に何よりも大切なものであるのかを疑ってみてください。

地の時代から持ち続けていて、今もまだそれを追いかけているようなら、おそらくそれはもう古い目的。

手放したほうがいいものです。

これからの人生の目的や使命の在り方(?)は、喜びや楽しさといった感情が原動力となります。

時代や地球のエネルギーが変わりつつある今、生きる目的や意味といったものが今までと変わる人は実はけっこういるそうなので、

このシフトがもう終わっている方はスルーで大丈夫ですが、まだの方は、これ、けっこう急務だと思います。

私自身、シフトの途中ではありますが、現在進行形で準備をしている形ですし、先日交換セッションをしたヒーラー仲間さんもその流れに乗っていました。

蠍座は受け身的な変容のイメージがあり、実際に強制変容のプロセスをたどることになる方もいると思いますが、

どちらかというと今回は能動的に変容のプロセスを選ぶほうがスムーズなイメージです。

自分で古い感情に決着をつけ、新たな目的を見出していく。

そのサポートをしてくれるのが蠍座入りする太陽と金星のエネルギーになります。

スポンサーリンク

2022年太陽蠍座入りのホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の太陽蠍座入りのホロスコープです。

今回、太陽は蠍座5ハウスにIN。

5ハウスは趣味や娯楽、恋愛と言った「楽しいこと全般」を司るハウスなので、やはりそういった感情にフォーカスしていることが重要になります。

今回ペアとなるのは前述のとおり、同じ蠍座5ハウスの金星。

そして太陽&金星ペアがターゲティングしているのが、双子座1ハウスの火星と山羊座8ハウスの冥王星です。

行動の変化と、そもそもの根本からの変容、このあたりのサポートをこの2天体に要請している感じかな。

火星にとっての1ハウス、冥王星にとっての8ハウスはそれぞれホームなので、エネルギー的にはかなり強力ですね。

それだけ、宇宙もこのタイミングでできる限りの変容を起こしてほしいわけです。

「もうそろそろ新しい生き方をしてみてもいいかな」という方は、まずはそのことを自分に許可してみてください。

あなたの心が決まった分だけ、覚悟の大きさの分だけ、現実が動いて変化が始まります。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蠍座入りした太陽と金星ペアのエネルギー、そして今日のアスペクトによって生み出される星たちのケミストリーが、人生の新たな道筋を知るためのサポートとなることを意図し、感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました