【転機予報】今日2022年10月23日(日)金星蠍座入り!太陽とのコンビネーションで新たな道を切り拓く

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

なお、今日は金星の蠍座入りのほかにも「土星の順行」と「太陽の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。

【転機予報】今日2022年10月23日(日)、水瓶座の土星が逆行終了&順行へ!魚座入りに向けた動きが始まる
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は土星の順行のほかにも「金星と太陽の蠍座入り」もあるのでそちらもご覧ください。2022年10月の転機予報は...
【転機予報】今日2022年10月23日(日)太陽蠍座入り!人生の目的や使命を見つめ直すとき
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。なお、今日は太陽の蠍座入りのほか「土星の順行」と「金星の蠍座入り」もあるので、そちらもご覧ください。2022年10月...

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月23日(日)の金星蠍座入りについて

引用:NASA

今日2022年10月23日(日)17時ごろ、金星が蠍座に移動します。

金星の蠍座滞在期間は、2022年11月16日(水)までの3週間ちょっと。

皆さんは今日の金星蠍座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる金星×蠍座の3週間ちょっとをどのように過ごしていきますか?

  

金星は、風の時代のキーサインである風の星座・天秤座と、地の星座・牡牛座の守護星。

愛、美、豊かさ、喜び、女性性などを司っており、イメージとしては、人生に様々な彩りを与えてくれる星…という感じでしょうか。

キーワードはこちら。

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

★蠍座のキーワード
生と死、再生と復活、蘇る、変容、心機一転、カリスマ、ソウルメイト、魂の片割れ、結ばれる、絆、再婚、先祖・家系、唯一無二の、本物、魂レベルの、潜在能力、集中、コミットする、見抜く、ミステリアス、セックス、セクシャル、エロティック、不動産、財産、遺産、継承する、不労所得、ロイヤリティ、パワーチャージ、リベンジ、巻き返し、再チャレンジ、底力、永遠 など

今日の金星の動きのポイントは、

★土星の順行時にはまだ天秤座にいること
★太陽とほぼ同時に蠍座入りすること

ここにあるのかなーと思います。

これが意味することは人によって異なると思いますが、必要なメッセージはすでにサインとして届き始めているはず。

それを見落とさずにキャッチしてみてください。

私の場合はものっすごく単純で、「金星的価値観へのシフトと上書き」が1つ大きなテーマとしてあります。

ただ、今は「好き・嫌い」などの意思表示を明確にしているからか、ハイセちゃんたちを筆頭に見えない存在たちがうまいことあれこれお手配をしてくれている感じなんですよね。

ものすごーくきれいにいろんなことが勝手にスケジューリングされていくので…今回はわりと受け身な私です。

そうだ、1つ全員の共通テーマとしてあるのが、「楽しさや喜びの感覚を原動力、機動力にすること」。

「ねばならない」で行動しがちな方は、「楽しいからやる」へと少しずつシフトしていってくださいね。

スポンサーリンク

2022年金星蠍座入りのホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の金星蠍座入りのホロスコープについて。

金星は蠍座6ハウスにIN。

ほんのちょっと前まで天秤座で一緒だった太陽、月、水星は同じ6ハウスということで、金星が一足先に天秤座を飛び出す形にはなりましたが、団子4兄弟はまだ一心同体と見ていいかなーと思います。

特に太陽とはほぼコンジャンクションなので、人生の目的などへのアプローチや理解を左脳的(思考やロジカル)から右脳的(感覚)に変える必要はあるかな。

今回の金星の強力なサポーターは双子座2ハウスの火星と山羊座10ハウスの冥王星なので、そこは気負わずともわりと楽にシフトできるのではないかと思います。

特に今回は太陽とほぼ同時の蠍座入りということもあり、この2天体がガッチリ手を組んでいます。

そして火星と冥王星に指令を出している(ターゲティングしてビームを放っている)ようなイメージなので、主導権はこの2天体(太陽と金星)ですよね。

前回、太陽と金星がそろって蠍座へ移動することを、太陽(人生の目的など)と金星(愛・喜びなど)のエネルギーが密接にタッグを組む必要があり、

これは、12月20日(火)の2度目の木星牡羊座入りと、2023年3月24日(金)の冥王星水瓶座入り、この大型天体たちの移動のタイミングに合わせて、金星のエネルギーをより自分のものにしておく必要がある、と読みました。

星たちの頼もしい加護は、形を変えながらも継続中。

引き続き、来たるべきタイミングに向けて、「本来あるべき姿」「本来望んでいた生き方」「愛に基づく生き方」へとシフトしていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蠍座6ハウスの金星が、太陽とともに、現実での変容がスムーズに行われるようサポートしてくれることを意図し、感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

  

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました