【転機予報】今日2022年10月30日(日)双子座の火星が逆行開始!逆行する火星からのサポートとは

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年10月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年10月30日(日)双子座での火星の逆行について

引用:NASA

今日2022年10月30日(日)23時ごろ、双子座の火星が逆行を始めます。

星の逆行の影響は1ヶ月くらい前から出始めるので、すでにもう変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

火星の逆行期間は来年2023年1月12日(木)までの3か月弱。

今日の双子座での火星逆行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる木星逆行の3か月弱をどのように過ごしていきますか?

  

通常であれば、火星が1つのサインに滞在するのは2ヶ月弱くらい。

それが、今回は逆行が入ることで、双子座に約7か月の長期滞在をすることになります。

動きとしてはこんな感じ。

【双子座に滞在中の火星の動き】
★2022年8月20日(土)双子座入り
★2022年10月30日(日)逆行開始←今ココ
★2023年1月12日(木)逆行終了
★2023年3月25日(土)蟹座入り

半年以上も1つのサインに滞在する=「時間をかけてすべき何かがある」のだと思いますが、

まず、大前提としては、情報戦真っ最中のような今、情報を司るサインである双子座に長くいる、というのが1つの答えかな、と思います。

また、エネルギー的には、火星も双子座も頭で考えるよりも早く体感覚などで動いてしまう、というところが共通していると思うので、感覚的に都度調整していく、そんな流れになるのかな。

そして今回は逆行なので、また違ったアプローチにはなると思うのですが、

火星は蠍座のサブルーラーですし、今の主要なエネルギーは蠍座に集中しているので、

蠍座の変容のエネルギーに足並みを揃えた動きが始まる、と捉えるのがスムーズかなと思います。

火星は「行動・勇気・挑戦」の星。

イメージとしては、何かをする動機や行動(アプローチ)自体を変えていく、そんな感じでしょうか。

今回の変容のプロセスはオートメーションで進むことが多いようなので、私たちに必要なのは「変容の必要性に気づく」ことと「変容を決める・許可する」こと、この2つ。

これさえしておけば、必要な変容はなされていくと思います。

キーワードはこちら。

●火星のキーワード
本能、行動、実行力、勇気、情熱、積極性、エネルギー、モチベーション、勝利、男性的、争い、自己、トラブル、人為的な災害 など

★双子座のキーワード
知性、伝達、情報、言葉、軽やかさ、コミュニケーション、タイミング、マルチ、両方とも、順応する、アイデア、ユーモア、同時進行、バラエティに富む、トレンド、フットワークが軽い、リズミカルに、フレキシブル、自由自在、手際よく、選択する、インプット、アウトプット、的確に、浅く広く、会話上手、兄弟姉妹、同級生、パソコン、SNS など

スポンサーリンク

2022年双子座火星での逆行開始時のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の双子座火星の逆行開始時のホロスコープについて。

火星は双子座11ハウスで逆行を開始。

一般的に、火星の逆行中は事件や事故、争いが起こりやすいと言われていて、火星×双子座だと「口は災いの元」のようなイメージですが、

アクエリアン占星術では基本、ネガティブなことにはフォーカスしないのと、逆行に関しても「いつもとは違ったエネルギー作用になる」と見るため、

ネガティブ要素が気になる方は…ネガティブなことにフォーカスしすぎないようお気をつけください(笑)。

で、現在、個人天体の中で1天体だけ離れて行動中の火星ですが、(今は月も山羊座で別行動中ですが、この前新月&部分日食があったのでエネルギーは継続中)、

今回は主に蠍座3ハウスの水星、魚座9ハウスの木星、魚座8ハウスの海王星と連携をとっていく感じ。

ただ、主導権はやはり蠍座組(太陽、水星、金星)なのかなーという印象が強いです。

この前も書きましたが、水星の指示の元、火星が動いて、木星と海王星にもアプローチしていく、というようなエネルギーの流れを感じます。

なので今回の火星の逆行がサポートするのは、ホロスコープ的には、

★蠍座の変容
★木星の魚座〜牡羊座へのシフト

この2つかなと思います。

今はいろんなエネルギーが錯綜していて、全部に反応しているとだんだんよくわからなくなってくるので(笑)、

都度ポイントで自分に必要なエネルギーを取り入れていくのがおすすめです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座での火星逆行が、必要な変容と新たな始まりへの道をサポートし、私たちを最高の未来へと後押ししてくれることを意図し、感謝を込めて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました