カルマのクリアリングとカルマへの向き合い方〜セルフケアの仕方をシェア

こんばんは。
如月マイゴです。

私が学んだエネルギーワークの1つに「カルマクリアリング」なるものがあります。

いつから始めたかはもう忘れちゃいましたが、朝の修行、セルフヒーリングというよりはもはや趣味のような形でカルマのクリアリングを行なっているのですが、

これが何ともいい仕事をしてくれています。

これは、自分では気づく必要のない小さなカルマ、例えると埃みたいな感じかな、エネルギーレベルで埃が溜まらないよう日々お掃除をしている感じ。

カルマのほとんどは「気づき」が必要なので、

頑固な汚れは1回掃除したくらいではきれいにならない、場合によっては特別な処置を施さなければきれいにならないのと同じように、

毎日カルマクリアリングしたからといって、何かが急に劇的に変わることはありません。

でも、毎日クリアリングをしていると、新たなカルマを蓄積せず、日々自分を癒していることにもなるので、気づく必要があるカルマに関しても徐々に日常に顕現していく流れになります。

劇的な効果は感じないまでも、何だかわからないけど良いっぽい、という体感が続くわけです。

あまりにもいい感じなものだから、当初は3種類だったクリアにするカルマの項目が今では33コに増えました(笑)。

それだけ、なぜかやりたくなってしまうのです。

毎日やっているとさすがにクリアリングも進みまして、問題点がWEBのポップアップ表示のように日常に顕現してくるので、結果、気づく必要のあるカルマも解決する流れになっています。

あまり実感はないながらもある時から急に「人生が好転したかも」と思う流れになってきたのは、もしかしたらカルマクリアリングも関係しているのかもしれません。

私はこれをエネルギーワークでやっているのですが、エネルギーワークじゃなくてもできるカルマクリアリングの方法があるのでシェアしますね。

基本、自分のことで自分で解決できないことはこの世にないので、「自分に課したカルマ」などはエネルギーワークを用いずとも比較的解決しやすいのではないかと思います。

(「家系のカルマ」「過去世のカルマ」などは自分で対処できないこともないのですが、ハードなことが多いので、エネルギーワークを活用することをおすすめします)。

まず、大前提として、日々の生活の中で、ある特定のネガティブなパターンがあることに気づく必要があるので、それを探すことから始めてください。

カルマは気づきにくいので、最初はなかなか気づけない可能性があります(だから私はエネルギーワークを取り入れているのですが)。

でもそこは忍耐強く意識して探してみてください。

普段から自分と向き合って生きている方はわりとすぐに気づけるはずです。

これは、ある種の古いパターンでもあるので、日常でそれが顕現すると、「うっ」と拒否反応のようなものがわきあがってくると思います。

(毎日カルマクリアリングをしているからか、私はその頻度がけっこう増えました・笑)。

これらは真正面から向き合うのは抵抗がありますよね。

なので、このようなとき、私は今までとは選択や言動などの反応を変える、ということをしています。

解決・解消しようとか、どうにかしようとか、そういったことはしないし考えたりもしません。

ただ、今までと反応を変えるだけ。

これをやると、嫌なこと、目を背けたいこと、辛いことにバカ正直に向き合わずとも、わりと簡単にクリアリングできていくことが多いのでおすすめです。

どうやらカルマは「気づく」ことが大事みたい。

なので、「反応を変える」というのは「=私はこのカルマに気づきましたよ、だからもうこのカルマは必要ありません」という発信をしているのと同じなのかもしれません。

蠍座の季節がメインとなる11月はカルマの解消や変容がしやすいタイミング。

カルマは気づけばクリアリングできるので、何か特定の行動パターンに縛られていることがあったら、いつもとは違う反応&言動を試してみてください。

豆知識レベルですが、お役に立てば嬉しいです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

私たちの制限となっている様々なカルマが、それぞれベストタイミングでクリアになっていくことを願って。

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました