【転機予報】今日2022年12月22日(木)は太陽山羊座入り&冬至!太陽のエネルギーが陰から陽へと切り替わるターニングポイント

引用:NASA

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお届けします。

  

皆さんご存知のとおり、今日は太陽の山羊座入り=冬至。

一昨日の木星牡羊座入りに続き、地球のエネルギーが大きく変わるタイミングです。

このタイミングで私たちも「モードチェンジ」しておきましょう。

  

アクエリアン占星術とは?

2022年12月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

今日は「太陽」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

太陽が山羊座へ移動

★今日2022年12月22日(木)7時前、太陽が山羊座1ハウスへ移動。

★太陽の山羊座滞在期間は2023年1月20日(金)までの約1か月。

★山羊座1ハウスの太陽とケミストリーしやすい星は、同じ山羊座1ハウスの水星、金星、冥王星。

★先日新たなサイクルをスタートさせたばかりの牡羊座3ハウスの木星ともエネルギーの相互作用が働くとき。

★地球が特に影響を受けやすいのは、来年3月に水瓶座への移動を控えている山羊座1ハウスの冥王星。

日本では今日は「冬至」

★冬至は、太陽のエネルギーの陰が極まり、陽へと転じるタイミング。

★今日から夏至までの半年間、太陽のエネルギーが少しずつ強まり上昇していく。

★1年のスタートにふさわしいタイミングの1つ。

★半年後の夏至に花を咲かせ、秋分には実りを収穫できるよう種まきしておくと◎。

※天文学的には、現在の春分点は「牡羊座」ではなく「魚座」にあるため、魚座起点になると、冬至は太陽が射手座入りするタイミングに。
ここでは、カレンダーや占星学の観点から、集合意識的にエネルギーを動かしやすい時として、今日を冬至と捉えています。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、人生にどう生かす?

★太陽山羊座入りのエネルギーはあなたにどんなギフトをくれると思う?

★今日から始まる太陽@山羊座期間の約1か月をどんなふうに過ごす?

★今日、新しく何を始める?

★1年後の冬至、どんな人生を送っていると思う?

スポンサーリンク

Aquarian voice 〜今日のひとこと~

風の時代スタートから2年が経過

2年前の今日、2020年12月22日(火)は水瓶座グレートコンジャンクション=占星学上での風の時代のスタートでした。

現実では、土星の水瓶座入りの影響で、2020年2〜3月ごろから社会が、世界が、大きく変わっていきました。

よく、「コロナ前」「コロナ後」という表現を聞きますが、そのころから考えると、この約3年で世界は、地球は、新ステージへと突入したと言えます。

そんな中で、どのくらい成長&進化できたと思いますか?

冬至と言えば、日本では柚子湯で体を清めるのが一般的。

お風呂でのクリアリングついでに、この2〜3年での変化を振り返ってみると、様々な気づきや今後の展望が得られるのではないかと思います。

準備不足なら準備を継続

今朝は明治神宮そばの初日の出スポットから初日の出を見る予定でした。

が、あいにくの雨(しかもわりとざんざん降り)。

太陽のエネルギーと共に上昇気流に乗って前進を始める前に、何か水に流した方がいいことや手放した方がいい物事、浄化など、まだ自分を整えることが必要なのかなとふと思いました。

何かをスタートしつつ、同時に、立春(2023年2月4日(土))、もしくは春分(2023年3月21日(火))までは、引き続き断捨離やクリアリングを継続してもいいのかもしれません。

特に今日は、冥王星の水瓶座入りにもエネルギー的なつながりがある日。

冥王星@水瓶座期のことを見据えた準備をする、という意味でも、もう一度今の自分の状態、持ち物、環境などを見直して、最善の状態へと準備しておけたらベストです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

山羊座入り、そして陰から陽へと転じた太陽のエネルギーが、「ポジティブな具現化」をさらに強化してくれることを意図し、望みの現実化の予祝と共に感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました