水星逆行の影響で困っている方へ〜逆行期間をポジティブな時間(ミラクルタイム)に変える方法

こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。

昨日から2022年最後の水星逆行が始まりましたね。

昨日の転機予報でも書きましたが、私にとって水星逆行期間は「ミラクルタイム」です。

でも、占星術師をはじめ、世の中の方は、まだまだ水星逆行期間を「トラブルが起こりやすい期間」「色々と気をつけた方がいい期間」と捉え、結果、様々なトラブルを引き寄せ困っている方もいらっしゃるようです。

そこで今日は、水星逆行期間をポジティブな時間(ミラクルタイム)に変える方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まずは質問「水星逆行トラブル、本当に困ってる…?」

水星逆行の悪影響で困っている、という方に、まず聞いてみたいことがあります。

それは、「本当に困っていますか?」ということ。

というのも、私の周りで「水星逆行で〇〇があって大変だった―」という方って、本当に困っている様子はなくて、どこかスリルやハプニングを楽しんでいるように見えるんですよね。

本当に困っていたり嫌だなと思っているなら、昔の私のようにおとなしくしていると思うのですが…「逆にトラブルを自らつくってませんか?」とつっこみたくなる方がけっこう多い。

よくある水星逆行トラブルを日常的に体験しているある方は、水星逆行とはまったく関係のないときですが、何かの拍子に「トラブルが起きた時のあのドキドキがけっこう楽しい」なんておっしゃっていました。

そりゃ水星逆行トラブル引き寄せますよね、ご本人がそれを楽しんでいるのだから。

  

水星逆行トラブルの一般的な解釈や考え方は、トラブルと言ってもわりとライトです。

だから、「困ってる」とは言いつつも、潜在意識や無意識下では日常のスパイスとしてその状況を楽しんでいる方がけっこういるのではないかしら…と思う部分もあるのですが、どうでしょうか?

まずは、水星逆行トラブルを楽しんでいないかご自身に聞いてみてください。

スポンサーリンク

「嫌よ嫌よも好きのうち」になってない?

次は、上記とは反対のパターンで、「過剰に水星逆行トラブルを怖れていないか?」の確認です。

これは、必要以上に気にしすぎて怖れを現実化してしまうパターン。

実はそこまで影響を受けていないのに、まだ何も起きていないのに、「何か悪いことが起こったらどうしよう…」と勝手に想像して、妄想して、実際にトラブルを引き寄せてる…ということはありませんか?

私自身、水星逆行トラブルへの恐怖心はまったくなくなったわけではなく、以前と比べるとだいぶなくなりましたが、それでもまだビクビクしている部分はあります。

水星逆行中にそれっぽいことが起こり始めると「もしやこれは…」と、どこかで対策を考え始めてしまうこともないわけではありません。

でも、そういうときって自分でネガティブな現実を引き寄せたり作り出しやすくなっているので、そのようなときは力技で、「幸せは不幸の仮面を被ってやってくる方式」を取り入れ、これは私に何を気づかせるため、自分にとって良くない言動を変えさせるために起こっている課題だ、という捉え方に変換します。

そしてそのポジティブな前提で目の前で起きている出来事に対処していけばOK。

「もしや…」は杞憂で終わります。

もしくは、そんなまどろっこしいことをしなくても、水星逆行中はいつもとは違う対応・対処をすれば解決することがほとんどだったりします(精神的にはけっこうドキドキするけど)。

ただ、この方法は私の場合は、なので、すべての方に効果があるかはわかりません。

合う合わないもあると思うので、色々試して解決方法を探してみてください。

スポンサーリンク

水星逆行トラブルは「信じたら起こるし信じなければ起こらない」

色々書いてきましたが、一番はコレかな、と思います。

水星逆行トラブルは「信じたら起こるし信じなければ起こらない」。

水星の逆行に限らず、惑星の逆行のこのような解釈は「地の時代的解釈」で、逆行による悪影響は「占星術師からの呪いのようなもの」だと私は思っています。

私も以前同じようなことをしてしまっていたのでほんと反省しているのですが、「逆行中は気をつけて」などの助言は、そもそも水星逆行トラブルなんてものが存在しなかった世界に住んでいた人たちもそのトラブルがある世界へと招き入れる言葉、になっているケースもあるんですよね…。

私もある占星術師の方が「水星逆行中はトラブルに気をつけて」と言うから何の疑いもなく信じてしまい、信じたから脳は身の周りでそういう出来事をサーチして積極的に拾うようになり、そういう事実に目を向けては「本当だーっ!」てますます信じるようになってしまった時期もあり…よくよく考えてみると、私が水星逆行トラブルに巻き込まれるようになったのはそのときからでした。

ただ、星の動きに言動を制限されることが嫌だったのと、それを打破しようと思えるタイミングがあり、さらに逆行という天文現象について調べたところ、ネガティブな解釈をすることに疑問を持ったので、他のポジティブな側面がないかを探し始めたところ、「ミラクルタイム」と名付けてしまうような出来事が立て続けに起きたため、水星逆行トラブルから無事卒業することができました。

そもそも、普段、水星がサイン移動しても気にも留めない方がほとんどなのに、水星逆行のときだけ気にするのはなぜなんでしょう…?

  

今までは「悪いことが起こりやすいときだから助言をして悪いことをできる限り事前に回避する」、そのやり方がしっくりきていたかもしれません。

ですが、時代は大きく変わり始めています。

それなのに「惑星の逆行時は物事が停滞する」とか「トラブルが起こりやすい」とか…星読みの解釈は今までと同じだなんて、ミスマッチ、時代遅れだと思いませんか?

惑星逆行の影響は、良いことも悪いことも、

「信じたら起こるし信じなければ起こらない」

この1言につきます。

もちろん、人には固有の周波数があるため、どんなにがんばっても望まない悪影響を受けてしまう方はいると思います。

でも、そのようなケースはレア。

ほとんどの方は自分の設定でそのような状況をつくってしまっているのだと思います。

水星逆行を始め、惑星の逆行の悪影響に困っている方は、この機会に惑星の逆行がもたらす影響への解釈を良い方に刷新してみてください。

(遊園地のジェットコースターやおばけ屋敷のようなスリルを楽しんでいる方は引き続きそのスリルをお楽しみくださいませ・笑)。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

「水星逆行中はミラクルタイム」。

水星逆行中に見つけることができるあなただけの幸運の種、宇宙からのギフトをたくさん見つけてくださいね。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました