目的・使命について②現時点での私の「地球での目的(使命)」と「ビジョン」

こんにちは。
如月マイゴです。

日本では年始から様々なことが起こり、今、時代の移り変わりとともに、「地球での目的や使命を思い出して生きること」「本当の人生の目的を生きること」が、さらに急務な世の中になってきている気がしています。

なので、2024年2月は、「人生の目的や使命」に関する仕組みや構造など、私が目的を模索する中で気づいたことをシェアし、1人でも多くの方に「人生の本当の目的」を思い出してもらい、「目的を生きる生き方へとシフトする」トリガーを作っていきたいと思っています。

2回目の今日は、私の「地球での目的(使命)」と「ビジョン」についてを、決意表明も兼ねて、参考までに。

個人的なことなので、どこまで参考になるかはわかりませんが、私としては、目的を思い出した当初は想像以上に大きな志を持って生まれてきてしまっていたことにビビッていたので、まずはそれを受け入れ、公言する姿を見てもらい、「如月マイゴにもできたんだから自分にもできるな」と思ってもらえたら、それだけで大成功です。

まだ目的や使命を思い出せていない方、目的を生きる生き方にシフトしきれていない方に、「地球での目的を思い出し、目的を生きるエネルギー」を少しでも伝播できればと思います。

スポンサーリンク

現時点での地球での目的は「(人類から)地球を守ること」

私は日々「アクエリアスマイルを生きること」を意識しているので、「アクエリアスマイルの実践や実現」が人生の目的のように思われることもあるのですが、これらは自分の中では「生き方・在り方のスローガンのようなもの」「目的遂行のための1つの手段」という位置付けです。

これとは別に、現時点での「地球での目的」というのがちゃんとあります。

それは「(人類から)地球を守ること」です。

「(人類から)」としているのは、「地球を守る」というフェーズにはどうやら段階があり、今は「人から地球を守る」がしっくりくるので、このように分けて考えています。

ちなみにこの「地球を守る」というのも、目的の途中のフェーズにあるため、思い出した当初は、これだけでは何のことだかよくわかりませんでした。

そこで、さらに目的を深掘りしたところ、フェーズが異なる下層の目的や手段も出てくるようになり、「地球を守る」が細分化され、1つの地図のようになってきました。

私はこれを「目的(使命)マップ」と呼んでいるのですが、全体像としてはこんな感じです。

上部が主に目的、下部が手段、になります。

【私の現時点での目的(使命)マップ】
★????????(今はまだわからない)
★????????(今はまだわからない)
 ★地球を守る(最初に思い出したワード)
 ↓何から?
 ∟☆〇〇から(まだ謎)
 ∟☆人類から(←今ここ)
  ↓どうすれば実現可能?
  ☆人類がレベルアップ・進化すればおそらく可能(=地球の進化にもつながり一石二鳥)
  ↓そのためには何が有効?
  ☆1人でも多くの人が目的を果たすために生きる(=幸せな生き方)
  ↓そのために私は何をする?
  ☆まずは私自身の各レベルを上げる
  ☆1人でも多くの人が人生の目的に気づけるようサポートする
  ☆自分軸で生きる人を増やす
  ☆「人生を幸せに終えるメソッド」を開発する
  ↓具体的な手段としては何がありそう?
  ☆約30年かけて体験してきた経験をシェアする
  ☆アクエリアン占星術で独自メッセージを紐解くサポートをする
  ☆小説を書く(←子どものころの夢)
   などなど…

  

目的や手段を思い出した経緯に関しては、かなり長くなるので、また改めて書く予定です。

ここでは、「予想外の目的」「大きすぎる目的」が出てきたときの、目的の捉え方や分解の仕方などが伝われば、と思います。

スポンサーリンク

現時点でのビジョンは「水瓶座の時代の概念を具現化した地球」

ちなみに、現時点で私が目指す地球の姿、ビジョンは、「水瓶座の時代の概念を具現化している世界」です。

イメージとしては、『アミ 小さな宇宙人』シリーズに出てくる「オフィル星」が1番近いでしょうか。

「水瓶座の時代」と「オフィル星」については、ざっくりまとめるとこんな感じです。

水瓶座の時代とは

★博愛主義、公平性、自由、改革、理想主義、進歩的、最先端科学など、「水瓶座」という占星術のキーワードに基づく概念が基準となる世界

★魚座の時代では疎かにされていた精神や霊性、物質ではない目に見えないものなどが重要視され、新たな価値観が生まれる時代

★差別や格差、迷信や混乱、支配と従属がはびこる旧体制が崩壊し、誰もが平等で個人の自由を謳歌できる理想的な社会

★個人が尊重される人道的な社会の確立

★人類愛に基づいた相互援助の実現

★AIを代表するような革新的なテクノロジーの発展と進化 などなど

オフィル星の特徴

★オフィル星は地球に起源を持つ人々が暮らす星で、住人は宇宙の基本法(「愛、統一、平和」、特に「愛」)を日々実践している。

★お金が存在しないため「生きるために働く」必要もない。

★それぞれが良心に従い、必要なものを必要に応じて自由に持って行ったり与え合ったりする。

★嘘をつく人や不正を働く人がいないため、警察も鍵も鎖も鉄条網も鉄格子も壁も、法律も必要ではない。

★誓約書・契約書などの書類もない。

★惑星全体が1つの国で、皆兄弟という感覚を共有しているため軍隊も戦争もない。もちろん地球のように幾つもの宗教によって対立が起こることもない。

★神は愛であり、それがすべて。

★住人はいつも善いことをするよう心がけ、毎日少しでも進歩するように努力して生きている。同時に毎日を健康的に精一杯楽しむことも忘れていない。

★すべてが自由であり、人に強制したり、強制されたりということが一切ない。

  

  

今の地球、そして人間のレベルから考えたら、「理想」の一言で片づけられてしまいそうですが…

星を読む限りでは、地球は魚座の時代を終え、これからどんどん水瓶座の時代へとシフトしていくことになっているし、すでに世の中の価値観は変わり始めているので、いつかは実現する世界、であることは間違いないと思います。

ただ、問題は、「それがいつになるのか」。

つい最近まで、私が生きている間には難しいかな、と思っていたのですが、冥王星が水瓶座に入ったり出たりし始めてからの世界の変化がめまぐるしいので、

今は、もしかしたら私が生きている間にも、この世界観を体験できる、実感できる瞬間はくるかもしれない、という期待があります。

期待を現実に変えるには行動あるのみ。

何より、生きる目的が見つかってしまうと、そのために生きる以外できなくなってしまうので、バタフライエフェクトを意図して現実化をがんばります。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

何か少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

そしてこの記事が、「本当の目的を生きる生き方」へとシフトするためのトリガーとなることを意図して。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました