「#検察庁法改正案に抗議します」が水瓶座×土星のタッグとしか思えない件

今日の午後から土星が水瓶座で逆行(しているように見える現象)が始まっています。

そんな中、ふと目に止まった、「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけた抗議Tweetにまつわるニュース。

このハッシュタグでの投稿はすでに250万件を超え、芸能人など著名な方々もこのハッシュタグでTweetしていることから、Webメディアでもとりあげられたみたいです。

このニュースを見たとき、水瓶座での土星逆行はこんな形で出るのか…と思いました。

「土星=社会&権力」×「水瓶座=革命&反旗」

これ、わかりやすく土星と水瓶座のタッグです。逆行というよりは順行の時に起こりそうなことだと思いましたが、今年はまだ山羊座的要素(オクニの力)が強力であることを考えると、逆行でこそ起こりえること、で合ってるのかな。

正確な人数はわかりませんが、女優さんや俳優さん、文化人など著名な方々がそれぞれの言葉で「自分たちの都合のいいように勝手に法改正するのはちょっと待ってよ」という趣旨のコメントを出し、そこにホリエモン氏のさらに踏み込んだ突っ込みと問題提起。

このような形でコクミンを置き去りにする権力に抗議する姿勢を露骨に表すのは、個人的にはいいこと…というよりむしろ必要なことだと思います。

視座が違えばベストだと思うことも違いますし、すべての物事を俯瞰して客観視できている人なんていないわけで、そういう意味では何が正しいかは誰にもわからないこと。

私は勉強不足なので今は何も言えませんが…

私のように、勉強不足、それ以前に何も知らない、という方も多いと思うので、(そうじゃなければこんな一方的なことは起こらないはず)、わからないからこそきちんと学び、コクミン1人1人がより良い判断と決断ができるようになることが早急に必要なのではないでしょうか。

今回の法改正に限らず、ゴジーとかタネナエとか、コロナ禍を隠れ蓑にし、勝手に決められ勝手に変わっていることは、コクミンが知らないだけで他にもまだまだあるそうです。

今回の土星逆行期間では、そうした独断による歪みを明るみに出し、変えていくとともに、国の在り方や政治、そして国民の意識や在り方などが根本から変わるムーブメントが起こればいいなと思います。

土星が水瓶座にいる7月月初までオクニを動かせるだけのコクミンの異議が集まり、土星が山羊座に移動後&順行後、水瓶座入りする12月中旬ごろまでに、オクニはおかしなことは改める、という感じで。

土星は山羊座のルーラー、そして水瓶座の元ルーラーで、現サブルーラー。

今回の星座またぎの土星逆行が、カオスの渦中にある日本の現状にうまいこと作用し、宇宙のリズムに合った流れで日本(の政治)が変わっていくことを願います。

宇宙には人知を超える絶対的な力のようなものがあり、何が起こっても宇宙のリズムや動きに人間は抗うことができないと私は思っています。

鶏が先か、卵が先か。
今回のことはタイミングが合ったのかタイミングを合わせたのかはわかりません。でも、このタイミングでこのような声があがり、それが注目され多くの人が知ることとなった経緯にも意味があるのではないでしょうか。

私ももっと政治に興味関心を持ち、勉強します。今以上に個人が主体になる分、自分の行動や発言に責任が伴う…それが水瓶座の時代、そして風の時代です。

何がベストなのか、コクミンが正しく判断し、決断できるだけの権利と知識を得て、それぞれが平等に幸せでいることができる社会になることを願って。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
宇宙のリズムを機運と見て、行動していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました