【転機予報】今日2021年10月6日は天秤座新月!新たな出会い、そして様々な人間関係から想像以上の可能性が花開くとき

今日2021年10月6日(水)20時ごろ、天秤座5ハウスで新月となります。

今年最後の風のサインでの新月…個人的に、天秤座は水瓶座の次にネイタルで持っている星が多いのですが、言っても天秤座なので、わりとふんわり捉えていました。

でも、ホロスコープを見たらいい意味でハードで、ある種の力強さを感じています(笑)。

実際、数日前から腰の重い私が突き動かされるというか、意思とは関係なくかなりテキパキと行動しているときがあるのですが、それもそのはず、今回の月の引力はかなり強力。

というわけで、今日は天秤座での新月についてです。

スポンサーリンク

2021年の天秤座新月について

今日の新月は2021年最後の風のサインでの新月となるわけですが、今年の集大成のタイミングにふさわしく、かなりパワフルです。

まず、天秤座5ハウスに太陽、月、水星、火星が集結するステリウム(個人的には、何となく2月の水瓶座新月とかぶる感じ)。

しかも、新月(太陽と月)と火星はほぼコンジャンクション!

10月の転機予報でも書いたように、

今は火のサインに主要な星がない状態ですが、新月が火星とここまでガッチリとコンジャンクションしていれば、火力には問題なさそうです(火星にとって天秤座は力を出しにくいサインですが、今回はそんなに気にしなくても良いかなーというか、実体験としては充分すぎると思います)。

そして、Ascが双子座、木星・土星・Mcが水瓶座。

水瓶座グレートコンジャンクションの立役者である2天体からの強力バックアップを受けつつ、天秤座以外の風のエレメントもしっかりと効いてきそうな雰囲気です(ちなみに双子座にはセレスとドラゴンヘッドも)。

さらに今は、今年特有の風のサインでの水星逆行中の新月、ということで、ミラクルタイムの「ミラクル」も最高潮のタイミング。

10天体中半分以上が風のサインにあるという、今年の水瓶座新月以来の風のエネルギーが強まる星回りで、正直、今回の天秤座新月のエネルギーは「ミラクル起こりまくりなのでは!?」と思ってしまいます。

そんな期待をスマートに実現してくれそうな今日の天秤座新月のエネルギー、あなたならどんなふうに使いますか?

まずは、「今のあなた自身のお気持ち」と「こうなったら嬉しいな」と思う現実を思い浮かべてみてください。

エネルギーの傾向はあるものの、今日、そしてしばらく続く天秤座新月のエネルギーは、「自分の好きなように使う」がかなりしやすい気がするので、特定の解釈に当てはめようとせず、「好きなように使うこと」をおすすめします。

スポンサーリンク

今回の天秤座新月のエネルギーは「他者と一緒」を考えると◎

とは言え…ご参考までに、今回の星読みと、私の天秤座新月のエネルギーの使い方などを。

天秤座と言えば「人間関係」、特に恋愛関係や結婚に強いサインなので、今日からの天秤座新月月間は、何をするにも「人」、全員がラッキーパーソンくらいに思って行動していいと思います。

恋愛でもビジネスパートナーでも親友的な存在でも、とにかく新たな人間関係を築きやすいときなので、私のように人見知り&対人関係に苦手意識のある方も、「自分に合う人」「ベストパートナー」と出会うために、今月〜来月の蠍座新月くらいまでは、いつもより社交的に過ごしたいところ。

今回は私も自発的に人にお声がけするなどかなりがんばっておりますが、他者との共創(協奏)は想像を超えるすごい展開になりやすく、かなりビックリしています。

この時期は「何でも1人でやる」スタンスは、却って機会損失になるかもしれません。

なので、

「これから、誰(どんな人)とパートナーシップを築き、どんなことを共創・共同創造していきたいか?」

を思い描きつつ、あらゆる可能性を制限しないために、そのビジョンには執着しないというスタンスで、新たな出会い、そしてすでに出会っている人との交流や関係性の変化、そしてそのケミストリーから生まれる様々な可能性を楽しみたいときです。

その時にポイントとなるのが、「自分の状態」「自分が発する周波数」。

ものにはすべて固有の周波数があり、それは人間も同じなのですが、自分の周波数を上げておくことで、より自分の本質とマッチした人と引き合う可能性が高くなります。

自分の周波数を上げるには、自分が心地よいと感じることを常に選ぶこと。

新たな出会いや他者とのより良いコミュニケーションには、実は「自分フォーカスが正解」ということです。

他者との関係性においては、自分を優先することが苦手な方も多いと思いますが、明日の深夜、今日の新月と同じ5ハウスで冥王星が順行に転じるので、そのタイミングで「他人優先ではなく自分優先」を選択しやすくなるのではないかと思います(他者優先傾向が強い方は、「冥王星順行転換のエネルギーを借りて変わる!」と意図して、自ら変化を選ぶようにすると変わりやすいのではないかと)。

また、今回は天秤座なので、特に女性は「美容系」で心地よさを追求するのが一石二鳥的な感じでおすすめです。

私は「髪は神」という金言を聞き、ヘアケアに力を入れたところ(がんばってくださったのは美容師さんですが)、美髪っぽくなった自分が意外と気に入り(笑)、活力が湧いてきたというか、見事にアクティブモードにスイッチが入りました。

今回の天秤座新月月間では、自分が嬉しくなること、喜ぶようなことを積極的に取り入れることが、結果として理想の人間関係にもつながっていくので、他者を意識しつつ「フォーカスはあくまでも自分」で、様々なミラクルを体験していきましょう。

あっ、あと、恋愛にも追い風が吹くときですが、パートナー選びには「フィーリング」、エネルギーレベルでの相性を見るのがおすすめです。

見る、というよりは体感、体の感覚で、と言った方が正しいでしょうか。

なので、変化の最中でご自身のエネルギーが変わっているときなどは、今後、エネルギーが合わなくなるかもしれないので、どんなに好きなお相手でもちょっと様子を見た方がいいかもしれません。

天秤座のキーワードはこちら。

★天秤座のキーワード
バランス、人間関係、平和、愛、調和、美、女性性、女性らしさ、魅力、第一印象、出会い、恋愛、交際、婚約、結婚、ウエディングドレス、恋人、パートナー、フェア、公平・公正、WIN-WIN、コラボレーション、協力関係、交渉、折り合いをつける、合意する、社交的、エレガント、マナー、エチケット、立居振舞、洗練された、スタイリッシュ、好感度の高さ、趣味の良さ など

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座の華やかなエネルギー、そして今年最後の風のエネルギーが強まるこのタイミングで、様々な人との交流を通じ、思ってもみなかったようなたくさんの奇跡を体験する日々となることを願って。

パートナーと言えば…高次元の存在「レインボードラゴン」とのパートナーシップを築く、こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました