【転機予報】今日2022年4月30日、水星双子座入り!風の時代のキーサインが本領発揮!

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

転機予報①「冥王星の逆行開始」記事に続き、

【転機予報】今日2022年4月30日、山羊座の冥王星が逆行開始!来年の冥王星の移動に向け、関係性を再考するとき
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。アクエリアン占星術による転機予報①をお送りいたします。2022年5月の転機予報はこちら。2022年4月30日(土)山羊座での冥王星の逆行について今日2022年4月30日(土...

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月30日(土)水星双子座入りについて

今日2022年4月30日(土)7時半ごろ、水星が双子座に移動しました。

水星の双子座滞在期間は、2022年5月23日(月)までの3週間ちょっと。

今日の水星双子座入りのエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる水星双子座期間の3週間ちょっとをどのように過ごしていきますか?

  

水星は、風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

今回、水星が移動する双子座は水星にとって本領発揮できるサインの1つなので、水星のテーマで気になることがある方は今が使いどき!

私はコミュニケーションや「話して伝える」ことに苦手意識があるので、水星の力を借りて苦手を克服できたらな、と思っています。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★双子座のキーワード
知性、伝達、情報、言葉、軽やかさ、コミュニケーション、タイミング、マルチ、両方とも、順応する、アイデア、ユーモア、同時進行、バラエティに富む、トレンド、フットワークが軽い、リズミカルに、フレキシブル、自由自在、手際よく、選択する、インプット、アウトプット、的確に、浅く広く、会話上手、兄弟姉妹、同級生、パソコン、SNS など

また、今回は水星逆行も絡んでくるので、揺り起こしではないですが、使命や天命に関する情報が増えたり、自然と意識喚起されることが多くなりそう。

身近な人間関係にも変化が表れるかもしれません。

そして、冥王星逆行の記事でも書きましたが、今年の5月は食の季節。

食は太陽と月に関わるものなので、太陽のお付きとも言える水星にもこのあたりのエネルギーは影響してくるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2022年水星双子座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の水星双子座入りのホロスコープ。

水星は双子座の12ハウスにIN。

魚座10ハウスの金星、木星、海王星とはセクスタイル、

水瓶座9ハウスの土星とはスクエア、

山羊座8ハウスで逆行中の冥王星とはトライン。

今朝、逆行に転じてある意味エネルギッシュな冥王星は、明日の牡牛座新月(部分日食)とも絡んできそうなので、水星とも何かしらの形で連携してくるのではないかと思います。

しかも、水星は10日後に今年2度目の逆行を開始し、今から3週間後くらいには牡牛座へと出戻り。

牡牛座新月(部分日食)や冥王星逆行と連動するような動きとなるので、5月のメインテーマとなるであろう「変容」にも一役買うのではないでしょうか。

軌道修正が必要な場合は強制的に何か仕掛けて(?)くるのではないかと思います。

ちなみに、今後の水星の動きはこんな感じ。

【水星の双子座入りから蟹座入りまでの流れ】
2022年4月30日(土)水星双子座入り①
2022年5月10日(火)水星逆行開始
2022年5月23日(月)水星牡牛座入り(逆行中)
2022年6月3日(金)水星逆行終了・順行へ
2022年6月14日(火)水星双子座入り②
2022年7月5日(火)水星蟹座入り

今年の水星逆行、ミラクルタイムはあまり期待できそうにありませんが、

去年のようなマジカルは起こらずとも、水星が蟹座入りする2022年7月5日(火)までの約2か月は、何かしらのターニングポイントにはなると思います。

なので、今日から起こることは要チェック!

そして、星たちの主流なエネルギーはこれから深みを増して、水星の明るく軽やかなエネルギーとは少々異なっていきそうですが、

水星に波長を合わせるときは軽やかさを心がけて、その恩恵をタイミングよくキャッチしましょう♪

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座でアクティブになっている水星のエネルギーが、私たちが進むべき理想の道へと軽やかに導いてくれることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました