【転機予報】今日2022年5月1日は牡牛座新月&部分日食!祝福された変容を遂げるとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日も、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月1日の牡牛座新月&部分日食について

今日2022年5月1日(日)朝5時半ごろ、牡牛座12ハウスで新月となりました。

日本では観測できませんが、今回はドラゴンヘッドの絡んだ「部分日食」です。

そんな今日の牡牛座新月&日食のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして今日から始まる牡牛座新月月間となる約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

今回は月と相性のいい牡牛座での新月、しかも「部分日食」。

通常よりもエネルギーの強い新月となることが予想されますが、4月同様、月初の新月ということで、5月も幸先の良いスタートをきることができそうです。

ただ、食(蝕)はけっこうわかりやすく心身に影響が出るので、もしかしたら少し前からモヤモヤしたり、眠かったり、怠かったり…違和感を覚えている方も少なくないかもしれません。

影響の受け方には個人差があり、ネイタルホロスコープに左右されるケースが多く、強制的に変化を促されることもあるので、まずはやってくる流れを受け入れることがベター。

そして、エネルギーが大きく動きやすいときでもあるので、何かおかしいなと感じたら、自分の気持ちと体調を見ながら積極的に休むようにしてください。

と、受け身中心のスタンスを書いてしまいましたが、大きな変化を起こしたいときは、ここから能動的に行動を起こしていくのもアリではないかと思います。

個人的には、今日の日食、それから2週間後の皆既月食によって変化を促されるものに抗わず、牡牛座のテーマを意識して、「今あるものにフォーカスする」ことを意識していく予定です。

「ないもの」にフォーカスしやすいので、食を機にその頑固なクセが逆転したらよいなと思って。

あと、先日書いた「ドラゴニックチャート」も読みやすくなっていたり、いつもとは違った解釈が浮かび上がってくるような気がするので、今日改めてドラコニックチャートのリーディングをしてみようかなーと思っています。

キーワードはこちら。

●新月のキーワード
スタート、新たなサイクル、種まき、発展、成長、願う、依頼する、まっさらな状態、可能性、夢、計画を立てる など

★牡牛座のキーワード
五感、持って生まれた資質・才能、価値あるもの、上質、快適、衣食住、豊かさ、富、収入、資産、経済的安定、恵まれる、贅沢、潤沢、充分、余裕、安定、揺るぎない、蓄積、手堅い、じっくり、マイペース、自然、ナチュラル、オーガニック、グラウンディング、確実、継続的に など

スポンサーリンク

2022年の牡牛座新月&部分日食のホロスコープ

続いて、今日の牡牛座新月&部分日食のホロスコープです。

今朝早く、牡牛座12ハウスで起こった新月(日食)。

牡牛座12ハウスには、風の時代のキーサインの1つ、水瓶座の守護星である天王星が滞在中。

日食と天王星は、「強制」や「突然」、「変化」といったエネルギーが似ていて親和性が高いので、新月が天王星とタッグを組んで私たちに働きかけてくる可能性は大、です。

そして、魚座11ハウスの火星とはセクスタイルなので、ここでも強いエネルギーが追い風となって変化を促してくるのではないかと思います。

イメージとしては、今回の新月…というか日食のエネルギーは重厚感のあるイメージなのですが、

日食直後の今日6時ごろ、火星と同じ魚座11ハウスに滞在中の吉星コンビ、金星&木星が、約1年に1度のコンジャンクション!

これにより、火星を通じて幸福感満載のエネルギーが流れ込み、ポジティブなエネルギーが拡大するような部分日食になるのではないかと思います。

今月、強制的な変化があったとしても、それは未来を見据えた「宇宙に祝福された変容」であるということ。

変化した者勝ち!なので、今月は前向きに変化を受け入れ、変化を続けてみてください。

ステキな牡牛座新月の夜となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今月は木星が新たなサイクルに突入するなど、宇宙レベルでも大きな変化があるとき。

牡牛座新月のエネルギーが、新たな始まりをポジティブなエネルギーでしっかりとサポートしてくれることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました