【転機予報】今日2022年5月11日、木星が牡羊座入り!ラッキースターの新たなサイクルがいよいよスタート!

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月11日(水)の木星牡羊座入りについて

今日2022年5月11日(水)8時半前、木星が牡羊座に移動しました。

牡羊座は12星座最初のサインなので、今日から木星の新たなサイクルがスタートする、ということになります。

木星の牡羊座滞在期間は、2022年10月28日(金)までの約5か月半。(正確には、逆行が絡む関係で、今回は1回目の木星牡羊座入り)。

皆さんは今日の木星牡羊座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる木星×牡羊座期間の約5か月半をどのように過ごしていきますか?

  

木星は、幸運の星と言われ、チャンスや発展、可能性などをキーワードとして持っている大吉星です。

星座単位で見ると木星が牡羊座に滞在するのは約1年くらいですが、今日は、今後12年続く長いサイクルの最初の1歩のタイミング、ということにもなります。

また、今後数年間、大型天体のサイン移動=大きな転機が続きますが、そのトップバッターとなるのがこの木星の牡羊座入り。

今年1年の中でも特に大きくエネルギーが変わるタイミングなので、そういう意味でも、今日ってすごく大事な日なんです。

なので、今日が1つの大きなタイミングとなることは、何となくでも意識しておいてほしいかな。

私は、前回の木星のサイクルと私自身の転機がリンクしていたので、今回は意図的にこれからの12年と12年後の構想を思い描いてみたいと思っています。

世の中の変化が早過ぎて、おそらくまったく意味のないものになりそうですが…12年後の理想を思い描いたとき、水星逆行のエネルギーも相まって、何かおもしろいことが起こりそうな気がするんです。

実際どうなるかはわからないけど…(笑)。

【今回の牡羊座のサイクル】
2022年5月11日(水)~2034年4月21日(金)

【直近の木星の動き】
★2022年5月11日(水)木星牡羊座入り①
★2022年7月29日(金)木星逆行開始
★2022年10月28日(金)木星魚座入り②
★2022年11月24日(木)木星逆行終了・順行開始
★2022年12月20日(火)木星牡羊座入り②
★2023年5月17日(水)木星牡牛座入り

【前回の木星牡羊座期間】
★2010年6月6日(日)~9月9日(木)
★2011年1月23日(日)~6月4日(土)

キーワードはこちら。

●木星のキーワード
※主に社会に影響
拡大、発展、保護、援助、膨張、増幅、幸運、寛容、楽天的、豊かさ、繁栄、陽気、成長、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、玉の輿、人生のランクアップ など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

こちらの記事でも木星牡羊座入りのことを書いているので、ご参考までに。

スポンサーリンク

2022年木星牡羊座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の木星牡羊座入りの西洋占星術のホロスコープ。

まず注目したいのは、牡羊座の木星のハウスです。

今回は木星のナチュラルハウスである9ハウスにIN。

9ハウスは、人によって解釈がけっこう違うなーと感じるハウスなのですが、今回はステップアップやランクアップ、未知の世界など、新たなステージへの移行を示していると見ていいと思います。

そして、昨日の水星逆行の記事でも書きましたが、

【転機予報】今日2022年5月10日、双子座の水星が今年2回目の逆行開始!ミラクルタイムの到来…!?
おはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。2022年5月の転機予報はこちら。2022年5月10日(火)双子座での水星逆行について今日2022年5月10日(...

双子座で逆行中の水星とのコラボがどういう形で展開していくかも大きなポイントになりそうです。

それから、私が好きなエネルギー連携によるケミストリーの影響ですが、

木星とコンジャンクションの魚座9ハウスの海王星、

セクスタイルの双子座11ハウスの水星、

同じくセクスタイルの山羊座7ハウスの冥王星(逆行中)、

この3つを介して、今回すべての星のエネルギーが木星と作用し合うことになります。

なのでけっこう何にでもこのエネルギー、使えちゃうのではないかと思っています。

私はあまり得意ではないですが…具体的なビジュアライゼーションが、波ならぬ風に乗るコツになりそう。

そして、エネルギーの使い道のバリエーションはありつつも、今日のアスペクトが私たちに望むことは、木星牡羊座期間に「魂の天命を歩む人生をスタートさせる」ことだと思うので、

「まだかも…」と心当たりがある方は、今日から1年以内に魂の天命を歩む人生をスタートすべく、行動を起こしていってください。

牡羊座×木星のエネルギーはまさに「未知の世界の開拓」。

進めば進んだだけ、道はおもしろいように拓けていくのではないかと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座の木星のエネルギー、そしてこれから始まる木星の新たなサイクルが、幸運と発展、可能性に満ちた世界へと私たちを導いてくれることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました