【転機予報】今日2023年1月13日(金)双子座の火星が逆行終了&順行へ!新世界に向け最後のサポートへと動き出す

引用:NASA

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお届けいたします。

  

今日の主役は、長きに渡り、いつもとは違うスタンスで私たちに様々な調整やサポートをしてくれている「火星」。

昨年10月から双子座で逆行していた火星が早朝、順行に転じます。

火星は昨年の8月に双子座入りし、10月末には逆行を始め、双子座の長期滞在を維持してくれていますが、その理由は3月にあります。

どうやら火星には3月の土星の魚座入りや冥王星の水瓶座入りまでを双子座で見守る、というお役目があるようなのです。

今日、火星は逆行を終えることで、最後の調整へと再び動き出しますが、

火星のサポートを受ける準備はできていますか?

  

アクエリアン占星術とは?

2023年1月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

今日は「火星」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年1月13日(金)5時半前、火星が双子座5ハウスで3ヶ月弱の逆行を終え順行へ。

★火星の双子座滞在期間は2023年3月25日(土)までの約2か月半。

【双子座での火星の動き】
2022年8月20日(土)火星双子座入り
2022年10月30日(日)双子座で火星逆行開始
2023年1月13日(金)双子座で火星逆行終了
2023年3月25日(土)火星蟹座入り

★双子座5ハウスの火星とケミストリーしやすい星は、水瓶座2ハウスの金星と牡羊座3ハウスの木星の吉星ペア。

★そのほかの星も連携で影響し合うため、ほぼすべての星とケミストリーする形に。

★今、地球が影響を受けやすいのは、地球の衛星である月からのエネルギー。

★火星は行動、勇気、情熱の星なので、10月ごろから思うように行動できなかった方は流れを変えるチャンス。

★ただ、今回の火星は裏方としてキャラ変中のため、いつもとは違った形でのサポートも多い。

★火星のイレギュラー対応は、今年3月のメインイベントである土星魚座入り&冥王星水瓶座入りを見届け、自身が蟹座入りするまで継続する見込み。

★火星の今の役割は新世界への移行のサポート。

★実は人に対してのサポートの優先順位はそこまで高くないため、火星のエネルギー&サポートをポジティブに受け取るための依頼を都度することがポイント。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのquestion

★今日の火星順行のターニングポイント、今後にどう生かす?

★逆行を終えた火星がどんなエネルギーを私たちに与えてくれると思う?

★来たる大きな変化に向けてどんな自分になりたい?

★今日から始まる最後の火星@双子座期間の2か月半弱をどんなふうに過ごす?

★今日から新しくどんな1歩を踏み出す?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

火星のエネルギーを自分に都合よく使うこと

昨年10月末に始まった火星の逆行が終わりました。

「火星=災いの星」というインプットがある方はホッとしているでしょうか。

通常、火星が1つの星座に滞在するのは2ヶ月弱ですが、今回の火星は双子座に計7か月滞在するというイレギュラーな動きをします。

それは、今年3月の土星の魚座入り&冥王星の水瓶座入りというわりと大きな星の動きによって生じる変化に対してサポートするため(だと私は解釈しています)。

星たちは個々のリズムを持っていますが、見合わせたように足並みを揃え、地球に何かしらの影響をもたらすことがありますが、今回もおそらくそのパターン。

ただ、今回の火星は、あくまで星たちのサポーターという側面が強いため、良くも悪くも人に対しては関与してきません(巻き込まれることはあるかもしれないけれど)。

なので、この時期は火星に自分の希望を伝えたり依頼をするなど、都度意思表示をすることがとても大事。

例えば…「冥王星の水瓶座入りで世界が大きく混乱したとしても、私はそのカオスに巻き込まれずポジティブな変化と影響だけを受けて生きたい」とか(笑)。

注意したいのは、無意識にいつもネガティブなエネルギーを放ってしまっている場合。

不安や怖れなど、そのエネルギーが言語化されてしまうと、それも依頼とみなされて具現化の方向に働いてしまうので、それだけはほんとご注意あれ。

そういう意味では、この時期はいかにポジティブさを保てるか、内なる自分との闘いになるかもしれませんが、そこは何が何でも負けないように心を強く持って4月までたどりつきましょう。

(長期間、火星が双子座に滞在しているのはそのためというのもあるのだと思います)。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座火星の順行エネルギーが、私たち人間も含め、新世界へのスムーズな移行の助けとなることに感謝をこめて。

そしてそのエネルギー、サポートを遠慮なく受け取りましょう。

  

2023年上半期の転機予報はこちら。

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました