【転機予報】今日2023年1月27日(金)金星魚座入り!感情と感覚から真の自分を知る&取り戻す

引用:NASA

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

  

1月最後の星の動きは、今年もキーサインの1つである「金星」の魚座入り。

現在、金星は私たちが必要な変化を遂げていくためのリードをしてくれていますが(おそらく逆行に入るまで)、金星×魚座のタイミングでは、いつも以上に感情や感覚が敏感になるので、本当の自分を知る&取り戻すのに良いタイミングです。

特にこれからの時代、良くも悪くも嘘がつけなくなっていくので、本当の自分を早い段階で取り戻しておくことはプラスに働くのではないかと思います。

いつもそこまで金星をチェックしていない、という方も、しばらくは金星の動きをチェックし、金星からのメッセージとエネルギーを受け取ってみてください。

スポンサーリンク

今日は「金星」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年1月27日(金)11時半過ぎ、金星が魚座11ハウスへ移動。

★金星の魚座滞在期間は2023年2月20日(月)までの3週間ちょっと。

★魚座11ハウスの金星とケミストリーしやすい星は、水瓶座10ハウスの土星、同じ魚座11ハウスの海王星、それから牡羊座11ハウスの木星。

★今、地球が影響を受けやすいのは、水星のエネルギー。

★太陽と木星が織り成す「能動的な理想の世界」、海王星と冥王星が見せる「リアリティを超えた世界」へのパラレルシフトも可能。

★自分をより「自分らしく」変化させやすいタイミング。

★不要なもの(主に自分以外のところから取り入れた感覚や価値観)を手放すことも大事。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、今後にどう生かす?

★魚座入りした金星はどんな感情、どんな感覚、どんな気づきをくれると思う?

★何をしている時が心地よくて、何をしている時が居心地悪い?

★今日から始まる金星@魚座期間の3週間ちょっとをどんなふうに過ごす?

★今日、自分の幸せのために何を始め、何を終わらせる?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

喜びや楽しみに関する優先順位や価値観などのブラッシュアップへ

昨年から、金星がエネルギッシュにリーダーシップを発揮しています。

そのせいか、今の金星は動きが火星的だなーと個人的には思っているのですが、魚座の金星はそのリーダーモードを維持しつつも、女性性の領域である感情や感覚にフォーカスし良くも悪くも揺さぶりをかけてきます。

でも、このタイミングで揺さぶりが入るのはすごくいいなと思っていて、

実際に日常で揺さぶりが入るとけっこう辛いのですが(すでに私は始まっています)、その分「自分にとって嫌なこと、不快なこと」が明確になるため、

その反対側にある「自分が心地よく思うこと、好ましく思うこと」へと自分の意識や価値観をシフトさせやすくなります。

都度、嫌なことではなく、自分が好む方を選択することができるようになっていくんです。

前回も書いた気がしますが、地の時代では、金星の領域のことや魚座的感覚というのはあまり重要視されていませんでした。

むしろその辺りの感覚をいかに無視できるか、それが求められていたような気もします。

でも、時代が変わり、優先順位も変わりつつあります。

今までは生きる上でプライオリティがそこまで高く設定されていなかった「楽しむこと」「喜べること」「遊び」「自分の感覚や感情」などが、ここにきて解禁され、人生の重要事項として価値を取り戻し始めています。

(だから今、金星が私たちにあの手この手でパラダイムシフトを働きかけてくれているのですが…)

そのような意味でも、「人生を心地よく楽しむ生き方」にシフトするなら、ある意味今は、大きな転換期の中でのラストチャンスです。

もうシフトできている、という方も、低いレベルで満足してしまっていないか再確認を。

金星@水瓶座期間に引き続き、遅くても2月末ごろまでには「人生を心地よく楽しむ生き方」へとシフトすることが、水瓶座冥王星期、そして12年続く木星の新たなサイクルを幸福な時間にする秘訣なのではないかと思います。
  
  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

金星魚座入りのエネルギーが、今以上に幸福なパラダイムシフトを遂げるためのサポートをしてくれることに感謝をこめて、そのサポートを遠慮なく受け取りましょう。

  

2023年上半期の転機予報はこちら。

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました