【転機予報】今日2023年2月20日(月)は魚座新月!新時代に向けてマインドリセット&マインドセット&行動あるのみ

photo:kisaragimaigo

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日もアクエリアン占星術による転機予報をお届けします。

昨日の太陽魚座入りから間髪あけず、今日は魚座での新月。

今日の新月は、太陽魚座入りでのテーマをもう少し細分化し、個人の「マインドリセット」と「マインドセット」におすすめのタイミングです。

不要な感情や思考パターンを、楽しさや喜び、安心感、充足感など得たい感情にフォーカスし、それに適した思考パターンへと書き換えていく。

個人差はあると思いますが、人間の体に新しいことが定着するのは大体3週間程度と言われているので、約1ヶ月後に迫る、今年最大のターニングポイントに向けて継続してみると良いと思います。

(もちろん、短期集中で時間をかけない方法でも◎。←私はこっちのほうが好きです)。

また、今日は魚座新月の約1時間後に金星が牡羊座入り。

今年の魚座の季節とは特に相性の良いエネルギーなので、こちらも有効活用してくださいね。

【転機予報】今日2023年2月20日(月)金星牡羊座入り!より純度の高い「魂の声」に耳を傾けその境地へと至る時
引用:NASAおはようございます。アクエリアンの如月マイゴです。今日も、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。今日は、魚座新月の約1時間後に金星が牡羊座入り。そして、この金星の牡羊座入りをもって、約2週間弱、星たちは嵐の前の静けさを体現するかのように静観タイムに...
スポンサーリンク

今日は「月」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年2月20日(月)16時過ぎ、魚座7ハウスで新月。

★魚座には4天体(太陽、月、金星、海王星)が集結。

★魚座新月のエネルギーが特に強いのは2023年2月22日(水)のお昼過ぎまで。

★魚座新月月間は2023年3月22日(水)までの約1か月。

★魚座7ハウスの新月とケミストリーしやすい星は、水瓶座7ハウスの土星と、魚座8ハウスの金星と海王星。

★水瓶座7ハウスの土星は約2週間後の3月7日(火)に魚座入りするため要チェック。

★今日の魚座新月は、約1ヶ月後の春分&太陽牡羊座入りのためだけでなく、土星の魚座入り&冥王星の水瓶座入りの準備期間も兼ねている。

★地球が特に影響を受けやすいのは、水星と木星。

★魚座新月のエネルギーは、来月の大転換期に向けた「マインドリセット」と「新たなマインドセット」をするのにおすすめ。

★魚座新月の約1時間後に牡羊座入りし、新たなサイクルが始まる金星のエネルギーも借りながら、意識を刷新、グレードアップさせていく。

★意識の刷新、グレードアップには真の意味での「愛」「ワンネス」の在り方を理解し受け入れていることがポイントに。

★それは、人によっては「負け」や「降伏」のように感じられることかもしれないけれど、抗うのをやめることで、何かに執着することを諦めることで、1段階以上高いレベルへと上がることができるようになる。

★うまくいかないときは「負けるが勝ち」を意識してみる。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、より良い人生にしていくためにどう生かす?

★魚座の新月にどんな願いや意図を放つ?

★魚座新月が叶えてくれたら嬉しいことは?

★明日から始まる魚座新月月間の約1か月をどんなふうに過ごす?

★今、どんな自分と決別したい?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

「なりたい自分になるため」行動あるのみ

今日の魚座新月は、昨日の太陽魚座入りと重複するテーマが多いのですが、

太陽が公私の「公」の面を担うとするなら、月は公私の「私」の部分。

なので、より自分事にフォーカスした課題クリアにおすすめのエネルギーが強くなる日だと私は思っています。

この課題に関しては、幸か不幸か、私は獅子座満月の後から少しずつ問題点を突き付けられ、今、「意識レベルを上げていく」ことをワークという形で取り組んでいます(というか取り組むように動かされました)。

このワークはアメリカの精神科医、デヴィッド・R・ホーキンズ博士の著書『パワーか、フォースか 人間のレベルを測る科学』に出てくる「17の意識レベル」を元に、イメージワークで意識レベルを意図的に上げていく、というもので、

どの高次の存在がおろしてくれたのかはわかりませんが、イメージングが苦手な私でもやりやすいような方法を教えてくれました。

ご存知の方も多いと思いますが、この「17の意識レベル」は、悦び、愛、勇気、怒り、恐怖、罪悪感、恥など、意識には17段階のレベルがあり、意識のレベルによって発するエネルギー値が変わり、下の方の意識レベルでは死をも考え始めてしまう…というもので、

このワークを始めるきっかけとなったのは、ここで最下位とされる意識レベルについ最近すこーんと落ち、「この意識レベルにいると確かに死にたくなる」という思考のプロセスを体験したからでした。

(このワークについては、合う合わないはあるかと思いますが、シェアできるような形でビジョンも受け取っているので、後日シェアしますね)。

そんなわけで、2月中に終わるよう、少し前からコツコツ意識レベル上げワークをやっているのですが、ワークをやる中で、意識だけ変えても現実は変わらないことを改めて実感しています。

「意識を変えた上で行動すること」で「ようやく現実が変わり始める」のです。

そう、意識を変えることは実はそんなに難しくない。

でも、簡単だからこそ、元に戻ってしまうのも早い。

笑ってしまうほど早いのです(笑)。

特に魚座は脳内勝負は得意だけど脳内だけで完結してしまう傾向があるので、今回は「行動」することに重点を置くのがポイントに。

意識や意図の力が強まってきたとはいえ、私たちは地球に生きているので、やはり「行動すること」ははずせないのです。

幸い(?)行動に強そうな土星が来月頭に魚座入りするので、この土星の力を借りるのもありかな。

脳内だけを変えるのではなく意識的に行動することも忘れずに、「マインドリセット&マインドセット&行動」の三位一体で、新しい自分への準備を進めていきましょう。

ステキな魚座新月のひとときをお過ごしください☆

  
  
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

大転換期直前の魚座新月のエネルギーが、シンプルに私たちに作用し、必要なことが必要なタイミングで自然と成されることを意図し、その予祝とともに感謝をこめて。

2023年上半期の転機予報はこちら。

今後の転機予報はこちら。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました