【転機予報】2023年4月20日(木)太陽牡牛座入り!プレ牡牛座木星期のスタート!社会動向をチェックして自分の見ている世界に気づく

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお届けします。

今日の日食を伴った2度目の牡羊座新月についてはこちら。

スポンサーリンク

今日は「太陽」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年4月20日(木)17時過ぎ、太陽が牡牛7ハウスへ移動。

★太陽の牡牛座滞在期間は2023年5月21日(日)までの約1か月。

★牡牛座には太陽、月、水星、天王星が集結(太陽と月が7ハウス、水星と天王星が8ハウス)。

★牡羊座で新月(コンジャンクション)を終えたばかりの月とはコンジャンクションとはならないニアミスだが、月と太陽が牡牛座に入ることで、牡牛座新月と似たようなエネルギーを放つことに。

★牡羊座から牡牛座へとエネルギーの継承が行われ、このエネルギーは来月の木星牡牛座入りにつながっていく布石。

★今日からプレ牡牛座木星期の始まり。少しずつ物質主義や資本主義からの脱却へとシフトしていく「牡牛座改革」の流れに突入。

★牡牛座的な「お金」や「物」に対して価値観が変わるような何かが起こるのはおそらく既定路線。

★今日から牡牛座のエネルギーが強固になっていくが、牡羊座のエネルギーを活用できなくなるわけではなく、どちらのエネルギーも使用可能。

★牡牛座7ハウスの太陽とケミストリーしやすい星は、水瓶座4ハウスの冥王星と魚座5ハウスの土星。

★太陽、土星、冥王星は、個人の人生にも社会にも影響しやすく、今後の地球や社会の在り方を見据えた動きをしていく重要な星。

★ここからは社会の動向に目を向けることで、自分の今の状況がわかりやすくなる。望まない現実が目に入るようになったら向かっている方向が間違っているということなので軌道修正を。

★「結婚→家族」を思わせるような流れもあり。実際に結婚し家庭を持つことを決める人も少なくないかもしれないし、男女間に限らず、パートナーシップや居場所に焦点が当たりやすくなる。

★宇宙の意図としては、人間的な在り方を超え、ワンネスや魂の故郷とのつながりを深める道へと進んでいくようなイメージ。

★宇宙と良好&健全なパートナーシップを築く、ということも主題の1つとしてありそう。

★そしてもしかしたら国家間でのパートナーシップから同盟→1つの国に、ということもあるのかもしれない…(実際に国のがっちゃんこの話はちらほら耳にするのでちょっと怖いけど…)

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、今後の人生にどう生かす?

★牡牛座入りした太陽はあなたにどんなメッセージを送っていると思う?

★今日から始まる太陽@牡牛座期間の約1か月をどんなふうに過ごす?

★資本主義ではない世界ではどんなふうに生きていきたい?

★理想の人生のため、今日からどんな価値観を手放し、どんな価値観を新たに身につけていく?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

「プレ牡牛座木星期」と「牡牛座改革」

まずは、今日は13時過ぎに、部分日食を伴う今年2度目の牡羊座新月が起こります。

牡羊座は頭で考えてどうこう、の星座ではないので、そこまで意識はしていなかったのですが…エネルギーがすごいですね。

ここ数日、行動量がいつもの3倍くらいで「私もやればできるじゃん」なんて思っていましたが…よく考えたら牡羊座新月のエネルギーのおかげでした(笑)。

久々にスターマリオ状態になれて気分が良かったです。

さて、そんな今日の日食以上に私が気になっているのが、今日の夕方の太陽の牡牛座入り。

実際の体感としては牡羊座エネルギーもすごかったけど、この新月&日食のエネルギー、牡牛座にもけっこう流れ込んでいくイメージがあるんですよね。

夜には月と太陽が牡牛座入りしているから。

なので、ここから急速に牡牛座のエネルギーが強くなっていくわけですが、月初からすでに予兆があったとおり、今日からプレ牡牛座木星期のスタートと見ていいと思います。

表立って派手な変化は見られないかもしれませんが、水面下では牡牛座木星期の到来を思わせるような動きがあちこちで始まるんじゃないかな。

「牡牛座木星期の到来」は何かというと、「牡牛座改革」。

水瓶座冥王星期が行きつく社会、物質主義&資本主義からの脱却…の最初の1歩です。

どちらが先かわかりませんが、占星術での牡牛座の定義や意味づけも変わることになります。

もしくは、打ち上げ花火のクライマックスのように、資本主義社会を謳歌する(できる)最後の時間となるのかもしれません(牡牛座には天王星がいるから改革&テコ入れ感の方が強いけれど)。

  

現在、様々な人たち、そして宇宙の思惑が交錯し、地球には本当に多くの可能性が見え隠れしています。

これから私たちが向かう未来は一体どんなふうになっているのか。

あまり想像がつきませんが、「どんな未来を現実化するか」、それさえも私たちの意図によってコントロールすることができる時代です。

今は、社会動向を見ることで、自分が世界のどの側面を見ているのか判断できます。

希望もあれば絶望もある。

二元性は地球特有の現象で、真実をベールで覆うトリックでもあります。

もし希望がないような世界しか見えていないのであれば、それは今向かっている方向が間違っているということ。

望む世界が見えてくるまで軌道修正していきましょう。

そして、来るべき未来に備え、今から少しずつ物に頼りすぎない価値観へとシフトしていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座入りした太陽のエネルギーが、新たな時代へとスムーズに移行できるようサポートしてくれることを意図し、感謝をこめて。

2023年以降の転機予報はこちら。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました