【2023年5月の転機予報・今月の星の動き】牡牛座木星期スタート!見ているものが現実に採用されていく

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「5月の転機予報」をお送りします。

スポンサーリンク

2023年5月の傾向と雰囲気

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。いつもありがとうございます。

まずは西洋占星術のホロスコープより、2023年5月の傾向と雰囲気をチェック。

【2023年5月1日(月)0時時点での星の配置】
・太陽、水星、天王星…牡牛座(太陽&水星3ハウス、天王星4ハウス)
・月…乙女座8ハウス
・金星…双子座5ハウス
・火星…蟹座6ハウス
・木星…牡羊座3ハウス
・土星、海王星…魚座(土星1ハウス、海王星2ハウス)
・冥王星…水瓶座1ハウス
・Asc…山羊座
・Mc…蠍座

【逆行中の惑星】
水星:2023年4月21日(金)~5月15日(月)

まず、今日の時点では、牡牛座木星期への移行の動きが強まりつつも、4月の牡羊座木星期のラストスパート感が根強く継続している感じです。

私自身がまさにそうなのですが、「やるべきことを終わらせていない人は今、動かされるようにして何かを遂行・達成しようとしている」のではないでしょうか。

また、これは体感に個人差があると思いますが、スピリチュアルな世界観やエネルギーが良くも悪くも強くなり、「現実主義的側面に幻術をかける」ような雰囲気が漂っています。

(ブルズゲートはもう開いていますしね)。

玉石混合の時なので、良し悪しを見極める力は非常に重要ですが、「見えない力を未だに信じきれていない人」にとってはそれを変えることができる機会に恵まれそうです。

それから、今月中旬ごろから来月にかけて様々な側面で「情報格差」が再びキーワードになりそう。

「自分が今どこにいて何を見ているか」にもよりますが、普段ニュースに興味がない方も、今から様々なニュースをチェックするクセをつけ、

「それを信じる」ということではなく(情報の偏りや誇大、情報操作など、正規メディアや大衆メディアを始め、今は聞いたそのままを鵜呑みにするのは危険なニュースが多いです)、

ニュースの真偽の考察を含め、「世の中の動き」を観察しておくと、後々何かを決断しなければならないときの判断材料、安心材料になりそうです。

そして、その中から自分の好きな現実を選んでフォーカスすることで、望む現実がどんどん構築されていきます。

この時期は「見たいものを見たいように見る」ことも大事です。

それから、今のうちに「AI」と仲良くなっておくこともマスト。

ここ1、2年、パソコンが使えないことで機会損失をしていたり、やりたいことを実現できていない方と出会うことが多かったのですが、AIはそれ以上の格差をもたらす可能性があります。

特に、2024年は双子座木星期、そして2025年は天王星が双子座入りするため、その風潮は今後どんどん加速していくでしょう。

苦手意識のある方こそ、今から慣れておくと後々安心だと思います。

スポンサーリンク

2023年5月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いて、2023年5月の転機となるタイミングです。

【2023年5月の主な星の動き】
★2023年5月2日(火)冥王星が水瓶座で逆行開始
・2023年5月2日(火)水星と太陽が牡牛座でコンジャンクション
★2023年5月6日(土)蠍座満月&半影月食&ウエサク満月/立夏&ブルズゲートのピーク
・2023年5月7日(日)金星蟹座入り
・2023年5月10日(水)天王星と太陽が牡牛座でコンジャンクション
★2023年5月15日(月)水星が牡牛座で順行開始
★2023年5月17日(水)木星牡牛座入り
★2023年5月20日(土)牡牛座新月
・2023年5月21日(日)火星獅子座入り
☆2023年5月21日(日)太陽双子座入り

【逆行中の惑星】
水星:2023年4月21日(金)~5月15日(月)

3月、4月と大きな星の動きが続いていますが、5月も息つく暇がない程度には大きな星の動きが続きます。

5月にチェックしておきたい星の動きは、

★2023年5月2日(火)冥王星が水瓶座で逆行開始
★2023年5月6日(土)蠍座満月&半影月食/立夏&ブルズゲート
★2023年5月15日(月)水星が牡牛座で順行開始
★2023年5月17日(水)木星牡牛座入り
★2023年5月20日(土)牡牛座新月

この5つのタイミングです。

2023年5月2日(火)冥王星が水瓶座で逆行開始

今年の3月、春分のころに初の(?)水瓶座入りを果たした冥王星が逆行を始め、早くも山羊座への帰還を始めます。

冥王星は今回、そして来年の計2回にわたり、水瓶座と山羊座を行き来して、来年11月、3度目の正直でようやく水瓶座に定着することになっているので、

ここから約1年半をかけて、約20年間続く水瓶座冥王星期の基盤を構築していくわけですが、

時間をかけて調整するというよりは、コロナ禍がスタートしたころの土星と同じように、スピーディーかつスッパリとニューノーマルをつくっていくのではないかと思います。

冥王星が破壊するものの1つとして、私は「牡牛座が持つキーワード」を予想していますが…これから始まる牡牛座木星期、どうなっていくか要チェックです。

2023年5月6日(土)蠍座満月&半影月食&ウエサク満月/立夏&ブルズゲートのピーク

今回の蠍座満月は、色々なことが重なるスピリチュアル要素の強い満月です。

エネルギーだけを見るとかなりカオスなので、様々な要素が混ざり合うこのエネルギーに振り回されないためにも、来週中ごろまでは「自分が望むこと」にしっかりとフォーカスしておくことが大事。

ブレないことで、この日のカオス的なエネルギーもプラスに使えるのではないかと思います。

2023年5月15日(月)水星が牡牛座で順行開始

4月下旬からスタートした水星逆行&本格的なミラクルタイムが終了します。

現在、水星自体は木星の牡牛座入りに向けて動いていますが、エネルギーの使い方は自由なので、ミラクルタイムのミラクル&ギフトは牡羊座木星期のラストスパートのご褒美として受け取る、なんてこともアリ(個人的にはコレが一番オススメ)。

水星が順行に戻っても6月まではミラクルタイムが続くので、焦る必要もないのですが、木星が牡牛座入りする直前に順行に転じるため、逆行中のエネルギーはある意味貴重です。

今日から残り半月、本格的なミラクルタイムのエネルギーは有意義に使っておきましょう。

2023年5月17日(水)木星牡牛座入り

4月の太陽の牡牛座入りのころからプレ期は始まっていましたが、今月中旬、いよいよ木星が牡牛座入りします。

今回の牡牛座木星期は例年と違い、従来の牡牛座の定義が刷新されるようなものになるのでは、と私は思っています。

もしくは、「物が溢れる時代から物が希少な時代」となり、「牡牛座本来のあるべき形」へと社会が変化していくのかもしれません。

物価高を始め、すでに様々な布石があちこちに見られるので、「目の前の現実」と「自分が望む現実」の差を調整しながら、自分の望みだけを掴むようにしてここから先の17年を過ごしていきたいところです。

2023年5月20日(土)牡牛座新月

前回の今年2度目の牡羊座新月同様、新月直後に月が次のサインへと移動してしまうという何とも慌しい新月です。

翌日には太陽も牡牛座を離れてしまうため、牡牛座エネルギーが弱い印象もありますが、新月の3日前に牡牛座木星期がスタートし、エネルギーはそこに集約されているので特に気にしなくて大丈夫。

牡牛座木星期、幸先の良いスタートをきるためにも、牡牛座新月のエネルギーは有効に使いましょう。

スポンサーリンク

2023年5月の天体観測情報

最後に、5月の星空について。

2023年5月6日(土)満月&半影月食

前述のとおり、今月の満月は半影月食。

6日の深夜、1時~4時ごろに月食が起こり、蝕のピークは2時~3時ごろです。

GW中で「がんばれば見られる!」という方も多いと思うので、

お天気が良ければちょっと夜更かしをして、初夏の天体ショーを楽しむのはいかがでしょう?

2023年5月7日(日)みずがめ座η(エータ)流星群

半影月食の翌日、7日の0時ごろは、みずがめ座η(エータ)流星群のピークです。

前日が満月で月がかなり明るいため、観測条件はあまりよくないですが、

「みずがめ座の流れ星」って今ものすごくご利益がありそうなので(笑)、ご興味ある方はこちらもチャレンジを。

肉眼でも見つけやすい星

【恒星】
・しし座のレグルス
・ふたご座のカストルとポルックス
・こいぬ座のプロキオン
・おおいぬ座のシリウス
・オリオン座のベテルギウス
・おとめ座のスピカ
・ぎょしゃ座のカペラ
・うしかい座のアルクトゥルス
・ベガ
・デネブ

【惑星】
・金星
・火星

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2023年5月も、3月4月に続き、エネルギーの節目となるようなタイミングです。

今月は小刻みにターニングポイントが配置されているので慌ただしさも感じますが、

何があってもブレない自分軸を持ち、見たいものを見て、信じたいものを信じて、

星たちのエネルギーも活用しながら、新たな未来の基盤づくりの1ヶ月にしていきましょう。

  

2023年以降の転機予報はこちら。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました