【転機予報】2023年5月2日(火)冥王星の逆行スタート!新たな可能性を切り拓くためのUターン

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日も、アクエリアン占星術による転機予報をお届けします。

スポンサーリンク

今日は「冥王星」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年5月2日(火)5時半前、水瓶座9ハウスで冥王星が逆行を開始。

★実際には逆行の影響はもう出始めている(※個人差あり)。

★冥王星の逆行は2023年10月11日(水)までの半年弱。

★逆行中の2023年6月11日(日)に山羊座入り。

★次に冥王星が水瓶座に戻ってくるのは来年2024年1月21日(日)。

★水瓶座9ハウスの逆行中の冥王星と特にケミストリーしやすい星は、乙女座5ハウスの月、牡羊座12ハウスの木星、魚座11ハウスの海王星。

★今日の8時過ぎに太陽と水星が牡牛座でコンジャンクション。この会合も、間接的に冥王星の動きに影響(加担)してくる。

★Ascは牡牛座、Mcは水瓶座と、今回の(というか冥王星が水瓶座に定着するまでの)スタートとゴールを表している(ように見える)。

★今回の冥王星の逆行は、逆行の定番である「停滞・遅延」という言葉よりも、「刃物のように鋭い調整力」が遺憾なく(容赦なく)発揮されるようなイメージ。

★同時に、「今は無理」なことをUターンして「今後可能にする」ようなエネルギーも感じられる。なので「無理だから諦める」のではなく「こうなったらいいのにな」を常に用意しておくこと。

★天王星の逆行の「リテイク」が過去のスタート地点からまっさらな状態でやり直すのに対し、冥王星の逆行のスタート地点はあくまで「今」で、「今と違う未来をつくるために過去に戻ってやり直す」ようなイメージ。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、より良い人生にしていくためにどう生かす?

★「絶対無理」だと思っていること、現時点でどのくらいある?

★「絶対無理」だと思っていたことが可能になるなら、どんな形がベスト?

★冥王星が逆行している半年弱の間に「変わってほしい」と思うことは?

★冥王星のエネルギーをどこまで信じることができている?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

冥王星の逆行力とは?

(あまり意識していない方のほうが多いけど)今年一番の注目の星、冥王星が逆行期に入り、山羊座へと向かい始めました。

1ヶ月半くらい前に水瓶座入りしたばかりなのに「もう戻るんかい!」とツッコみたくなりますが、最初にホロスコープを見たとき、逆行なのに、なぜか順行時以上にさくさく前進するイメージがありました。

まあ私は惑星の逆行の解釈として、従来の定義を用いることをやめてポジティブ解釈&ポジティブなエネルギーの活用を取り入れている身ですが、

そういえば冥王星の逆行についてはちゃんと考えたことはなかったような気がして、冥王星の逆行にはどんな力が隠されているのか今回改めて考えてみました。

起こりそうな出来事のイメージはすでにちょこちょこ書いたとおりで、

ホロスコープからのチャネリングでは、今と同じような世界がコピーされてつくられて、でもルールが違うから、ぱっと見同じなんだけど違うという、なんか不思議なイメージでした。

で、みんなしれっと新しい世界に移住して、でも変化に全然気づかないで、なんかそれが昔からあたり前だったように捉えているの。

例えるなら、うーん…うまい例えが見つからないのですが、

今と同じ毎日を過ごしているんだけど、海外行くのにパスポートはいらなくなっていて、なんかみんなそれをあたり前だと思っている、そんな感じ。

これって吉と出るか凶と出るか、怖いところではあるのだけれど、何が良くて何が悪いかは現時点ではだれにも判断できないので、

今の私たちにできること、やっておきたいことは、とにかく「無理だと思っていたことが可能になるなら、どうなるのが最高か」という自分にとってのベストを明確にして常に頭のどこかに置いておくこと。

これは何となく…ですが、今の冥王星は、2024年11月に水瓶座に定着するまで、良い意味でやらかし続ける気がしています。

気づきにくい、一見わかりづらい形で。

なので、できる限り制限を外して「自分にとっての本当のベスト」を思い描いておくこと。

それだけで、冥王星の思惑とマッチしたときにそのベストは現実になると思います。

根拠はないんですけどね。

冥王星の逆行のエネルギーをうまく使う方法ないかなーと考えたときに、パッと降りてきたメッセージなので、ご参考までに。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日から始まる水瓶座での冥王星の逆行が、「今までの無理」を「可能にする」旅路となることを意図し、感謝を込めて。

2023年以降の転機予報はこちら。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました