【2021年8月の転機予報・今月の星の動き】今年最大級の変化のタイミング!∞の可能性の扉を開き人生の主役として光り輝く!

今日から8月。

インスタでひっそりとやっている「#todaysoracle」では、

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

★ーー☆ーーーーーーーー
8月は「∞(無限大)」を表す月。
あなたには「すべてがある」こと、
「すべてが可能である」ことを思い出し、
不足感を感じるならば、
今すぐ「ある世界」を思い描いて
そこにパラレルジャンプしましょう。
ーーーーーーーー☆ーー★

というメッセージが降りてきました。

そう、8月は「∞(無限大)」の月なんですよー!

私は数秘に8があるので余計にテンションが上がっていますが、今月は何でもこの「∞(無限大)」を意識しておくと良いと思います。

今月のキーワード「∞(無限大)」

星読みでは、今月は獅子座新月&ライオンズゲートがあったり、2度目の水瓶座満月があったりと、水瓶座グレートコンジャンクション期&水瓶座木星期のエネルギーのある種山場となる月です。

また、風の時代仕様の自分の基盤がある程度できあがり、ここで一旦「方向性がかたまる」ようなタイミングでもあります。

言い方を変えると、自分の意思&意志で変化できる最高(そしてもしかしたら今年最後)のタイミングなので、セルフプロデュースをするなら今!という感じ。

そんなわけで、今日は「8月の星の動き」についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年8月の主な星の動き

【2021年8月1日(日)0時時点での星の配置】
・太陽…獅子座3ハウス
・月、天王星…牡牛座12ハウス
・水星…獅子座3ハウス
・金星、火星…乙女座(金星5ハウス、火星4ハウス)
・木星、土星…水瓶座(木星10ハウス、土星9ハウス)
・海王星…魚座11ハウス
・冥王星…山羊座9ハウス

【逆行中の惑星】
冥王星(2021年4月28日(水)~2021年10月7日(木))
土星(2021年5月23日(日)~2021年10月11日(月))
木星(2021年6月21日(月)~2021年10月18日(月))
海王星(2021年6月26日(土)~2021年12月1日(水))

【8月の主な星の動き】
●2021年8月8日(日)獅子座新月&ライオンズゲートのピーク
〇2021年8月12日(木)水星乙女座入り&ライオンズゲートクローズ
〇2021年8月16日(月)金星天秤座入り
●2021年8月20日(金)天王星逆行開始(2022年1月19日(水)まで)
●2021年8月22日(日)水瓶座満月②
〇2021年8月23日(月)太陽乙女座入り
●2021年8月30日(月)水星天秤座入り

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしています(●は特に大きめの星の動きです)。

今月も色々あるのですが、1つ1つがわりと大きくて、イメージとしては富士急レベルのジェットコースターのような感じ。

今日から8月8日(日)までは何もないのですが、ライオンズゲートはどんどん開いているので、スタート時の、ゆっくり傾斜を上がっていく段階、といったところでしょうか。

そしてここ(つまり今から1週間)は、

・最高潮に達するために加速している段階
・最高潮に達するために手放して身軽になっていく段階

この2パターンに分かれると思います。

で、「2021年8月8日(日)獅子座新月&ライオンズゲートのピーク」から「2021年8月22日(日)の2度目の水瓶座満月」まではとにかくエネルギーが加速して上限なく上昇していく感じ。

なので上昇後は、また落ちて元の場所に戻ってしまわないように維持することも大事になってきます。

そして2度目の水瓶座満月を終えた直後、太陽が乙女座に移動するので、ここで水瓶座エネルギーのフィナーレを迎え、少し落ち着きを取り戻してはいくのですが、実は今月末から早くも天秤座で最後の「ミラクルタイム」が始まっていきます。

ここも、

・天秤座のミラクルタイムライン
・乙女座&魚座の調整&浄化の流れ

どちらに合わせるかを選べる、もしくは両方にフォーカスすることはできるのですが、両方にフォーカスすると休む間がなく疲弊します。

今月は、星や宇宙からのエネルギーの影響が全体を通してとにかく大きい(そして多い)ので、休んだり緩めたりリラックスや休息の時間を意識的につくることも大事です。

私は月のリズムに合わせ、牡羊座で動き、牡牛座で休み、双子座で動き、蟹座で休む…とスイッチの切り替えをしていく予定。(牡羊座でものすごーくがんばったら、昨日ほぼ1日バタンQ状態でしたけど・笑)。

月のサイクルについてはこちらもどうぞ。(あっ、月の動きについては書いていないので、大体2~3日でモード(星座)チェンジ、と覚えておくと良いかと思います)。

スポンサーリンク

2021年8月の転機予報

それでは、星の動きの詳細を見ていきます。

8月は今年の大きなターニングポイントなので、ざっくりですが全部見ていきますよ。

ただ、ほぼ全部要チェックデーなので、ある程度自分に必要な転機のタイミングと星のエネルギーにあたりをつけて絞っておいたほうが良いと思います。

そして、今月はとにかく「自分の意思&意志」、「自ら意図すること」「明確な目的を持つこと」が重要です。

繰り返しになりますが、8月の在り方が今後の基盤になるというか、今後数年(もしくはそれ以上)に大きく影響してくるので、とにかく自分に必要な転機とエネルギーを受け取るチャンスだけは逃さないようにしてください。

2021年8月8日(日)獅子座新月&ライオンズゲートのピーク

まず、8月最初の大イベントが、1週間後の獅子座新月&ライオンズゲートのピークとなる8月8日(日)です。

∞(無限大)×2ということで、とにかくエネルギーが高まる日。

そして、人生の主役(ヒーロー・ヒロイン)として生きることを改めて決断するようなタイミングとなります。

この日は、無限大の可能性と大変革、そして楽しさや幸福感を特に意識して過ごしましょう。

獅子座エネルギーのスケジュールについてはこちらもどうぞ。

ライオンズゲートについてはこちらもどうぞ。

それから、この日の前後に高波動の太陽エネルギーの循環装置である神聖幾何学フラーレンをつくりますので、ご興味ある方はお問い合わせよりご連絡ください。(私が身につけているからか、最近はネックレスやピアス用にも使える小ぶりなタイプが人気です)。

2021年8月12日(木)水星乙女座入り&ライオンズゲートクローズ

風のサイン・双子座の守護星である水星が、獅子座を離れて乙女座へ。

ライオンズゲートも一旦クローズということで、獅子座のエネルギーがここで少し弱まってはしまうのですが、獅子座エネルギーは2度目の水瓶座満月に向けて月に蓄え始められているのでOK。

それよりも、乙女座も水星のホームなので、このタイミングでは、より優秀にスマートになっている水星のエネルギーを使い、水星管轄のテーマの調整や整理をするなどテコ入れをしておきたいところ。

今月末から始まる天秤座のミラクルタイムをうまく使っていくのなら、なおさら。

そして、水星とのアンカリングを改めて強固にしておきましょう。

それから、乙女座の水星は地のエネルギーが強そうですが、水瓶座とは相性がいいので、今月の個の大変革にも心強いサポーターとして力を貸してくれることと思います。

2021年年8月16日(月)金星天秤座入り

2度目の水瓶座満月に向けてエネルギーが高まっていくタイミングで、金星がホームの天秤座に帰ってきます。

天秤座は水瓶座と同じ風のサインなので、天秤座の金星も、日々の喜びや自分の魅力に気づかせてくれるなど、獅子座&水瓶座ペアの促す大変革に向けて強力な後押しをしてくれます。

獅子座&水瓶座の「個の大変革」のエネルギーが高まっているこのタイミングでの金星のホーム入り、宇宙の本気度を感じます。

特に女性にはこのエネルギーを浴びるように受け取ってほしいです。

ただ、女性性が閉じていたり、楽しく生きることに対するブロックがあったりすると、このポジティブなエネルギーを受け取り追い風に乗ることができないので、そこはちょっと注意かな。(このようなときに、エネルギーワークはとても役に立ちます。思考を変えるだけなら乙女座の水星をうまく使うのもありですね)。

金星が天秤座に滞在するのは2021年年8月16日(月)〜9月11日(土)までの4週間弱なので、日々の楽しみや幸福感の向上やさらなる魅力アップを狙うなら、この期間は要チェックです。

2021年8月20日(金)天王星逆行開始

2018年から牡牛座に滞在中の水瓶座の守護星・天王星が、他の星から少し遅れて、ようやく逆行期間に突入します。

期間は2022年1月19日(水)までの約5か月。

今年2度目の水瓶座満月直前の逆行ということで、ポジティブにもネガティブにも受け取れるのですが、今月はポジティブ以外の選択肢はありません。

ということで、天王星が逆行に転じるときの大きなエネルギーと、2日後の水瓶座満月のエネルギーと掛け合わせて、大きな変化を生み出す、なんて使い方がいいなーと思っています。

今月は都度変化していくイメージなので、内容は今から計画しておくのではなく、その時必要なことを臨機応変に意図する、というのが良さそうです。

そしてこれは感覚的なものになりますが、最近、朝の瞑想前に、天王星らしき惑星が必ず出てくるので、今月の天王星は良い形で変化をサポートしてくれる気がします(タロットカードでイメージすると、塔ではなく魔術師な感じ)。

2021年8月22日(日)水瓶座満月②

今年2度目の水瓶座での満月。

この日の満月は、グレートコンジャンクションコンビの木星と土星を伴った満月となるため、1回目の満月よりもパワフルになる気がしています(2天体とも逆行中ですけども)。

個人的には、今年のフィナーレや集大成、そんなイメージのある日です。

水瓶座の新月に始まったことに関しては、ここで1つのゴールを迎える、ということになります。

今月の満月は(も)、満月1週間前の8月15日(日)くらいから色々なことが顕著に起こり始めると思いますが、今回は「奇跡的なこと」も起こりやすい予感があるので、そういうことが好きな方は、「奇跡が起こる」ことにフォーカスしているとおもしろい経験ができるかもしれません。

あと、前回7月の満月との違いとして、今回は満月となった直後、すぐに月が魚座へ移動するため、満月のピークは天王星が逆行を始める8月20日(金)の夕方ごろから始まると考えてよいかと思います。

この満月を終えると、水瓶座のエネルギーは少しずつ魚座へと移行していくことになります。

ただ、今月でプツリと終わるわけではなく、①2021年10月6日(水)天秤座新月、②2021年10月20日(水)牡羊座満月、③2021年11月5日(金)蠍座新月、④2021年11月19日(金)牡牛座満月、このあたりが切り替えのタイミングとなりそうです。

水瓶座満月の前後も、水瓶座満月のエネルギーを転写した神聖幾何学フラーレンをつくるので、ご興味ある方はお問い合わせください。

水瓶座満月についてはこちらもどうぞ。

2021年8月23日(月)太陽乙女座入り

水瓶座満月の翌日、太陽がホームの獅子座を離れ、乙女座へと移動していきます。

慌ただしいイメージですが、今年は意図的に(?)水瓶座で2度も満月を起こしているので、2度の水瓶座満月自体がイレギュラー。

そう考えると、まあこういうスケジュールになっちゃいますよねーという感じ。

ここからは、わりと速やかに乙女座&魚座の「調整&浄化モード」へと入っていくのではないかと思います。

そんなわけで、ネイタルが火と風が強めの方はこのまま水瓶座エネルギーにフォーカスでもいいのですが、地と水が強めの方は、ここから乙女座&魚座のエネルギーにフォーカスしていったほうが良いかもしれません。

(でも、まだ自己変革が終わっていないなら、まずはその課題クリアが先決です)。

私は今年は乙女座&魚座のテーマはすっとばして、蠍座新月月間前後で一気に調整&浄化する流れになりそうです(昨夜、私のエネルギーを見てくださった方が、特に聞いたわけではなかったのですが、教えてくれました)。

2021年8月30日(月)水星天秤座入り

今年最後の天秤座でのミラクルタイムは8月末からスタートします。

通常であれば、このタイミングではまだミラクルタイムの予兆がちらりと見えるだけの段階ですが、これで最後なので、わかりやすく始まっていくこともある気がしています。

今回の舞台は天秤座なので、人にフォーカスしておくのが◎。

より良い人間関係への刷新や、恋愛関連も、劇的な展開や運命を感じる出来事が頻発したりするかもしれません。

で、過去2回の検証で、ミラクルタイムでは水星逆行のネガティブな影響は考慮しないほうが良いことが判明したのですが…

天秤座でのミラクルタイムは「人」が1つの大きなキーワードになると思うので、自分以外の人が引き寄せてしまうネガティブな影響についてはコントロールができない、つまり巻き込まれないように対策をする必要があるかもしれません。

なので、ここは個々のキャパシティの問題かな(人災NGの私は及び腰)。
水星逆行中の身の振り方については、その都度様子を見て考える感じ。

ただ、どうなるのかはそのときになってみないとわからないので、ミラクルタイムの恩恵の上限を上げるため(?)に動くなら、水星逆行前までの9月27日(月)までが1つの目安となりそうです。

天秤座でのミラクルタイムのスケジュールについてはこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

∞(無限大)の可能性を現実のものにする1か月

今回はざっくりすべての星の動きを見ていきましたが、今後のアクションプラン、イメージできましたか?

繰り返しになりますが、8月は今年最大級の変化、「大変革」のタイミング!

そして今後を左右する重要なタイミングです。

それぞれ現在地もゴール地点も違いますが、「今のままで問題ない、パーフェクト!」という方はやはり少ないのではないかと思うので、今月はとにかく「最高の自分になるための自己変革」を意識しましょう。

1か月を通して星や宇宙のエネルギーも強いので、いつもより簡単に(?)変化することができるのではないかと思います。

そして、自分の中に眠っているたくさんの∞(無限大)の可能性の扉を開き、太陽のように、人生の主役として光り輝きながら生きる!(←獅子座テイストです)。

自分を、そして人生を変える大きなチャンスのときなので、ぜひその流れに乗っていきましょう。

そうそう、エネルギーが強い時なので、がんばりたくてもがんばれない、眠くて仕方がない、ということもあると思います。

その場合はできる限り積極的に眠りましょう。たくさん寝るのが正解です。

寝る=サボってる、怠けてる、というイメージがあるかもしれませんが、寝ている間に必要なメッセージを受け取ったりエネルギーを変化・定着させていることもあるので、とにかく寝るのも今月の1つの過ごし方かなと思います。

あと、私自身もけっこうやってもらっているのですが、今はエネルギーワークの効果も高いので、なかなか変われずに悩んでいる方や、早期解決したいことなどがある方は、エネルギーワークをうまく活用するのもおすすめです。

こちら、お試しだけでなく、しっかりがっつり(?)やるメニューも追加しました。

今の時期は、エネルギーを大きく動かして変化の速度を早めたり、3次元以外での問題もクリアになりやすかったりします。

(ただ、私は地球よりやはり宇宙系のほうが得意なせいか、セッションがちょっと変わっているらしく…なぜか「おもしろい」という感想をいただくことが多く、「すごく癒された」というような感動体験はないかもしれません…)。

私はここ1.2か月で、エネルギーワークを集中的に行い、30個の神聖幾何学フラーレンに囲まれて生活しているせいか、よく「エネルギーが変わった!」と言われます(笑)。

あまりにも言われるので、「今までの私の印象ってどれだけ酷かったんだろう…」と落ち込んだりもするのですが、エネルギーが変わって良かったことは、嫌なことを引きずらず、さっさと忘れてしまうことができるようになったこと。

今って、意図する力が現実に反映されやすいので、ネガティブなことを考えてしまうとどんどんネガティブな気持ちになることが起こってしまうんです。

だから、この気持ちの切り替えの早さは、いろんな意味でかなり役に立っています。

ご興味あれば、神聖幾何学フラーレンと併せてどうぞ。

それでは、8月もステキな1ヶ月となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

すべてが∞(無限大)であることを思い出させてくれる8月、毎日が奇跡の連続で、可能性が次々と開かれ、私たち全員が本来の「完璧な自分」へと戻っていく時間となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました