【転機予報】今日2023年1月23日(月)牡牛座の天王星が逆行終了&順行へ!古い常識や価値観に制限された意識を解放してネオアースへと旅立つ

引用:NASA

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日はアクエリアン占星術による転機予報をお届けいたします。

  

先日も書きましたが、空の上はただいま水瓶座祭り。

★20日(金)は太陽の水瓶座入り
★昨日22日(日)は水瓶座新月
★今日23日(月)は水瓶座の守護星・天王星の逆行終了

なので今回はこの約3日間(時間にすると約63時間)を1つの転機と見ていいと思うのですが、

今日の天王星の順行は、昨日の水瓶座新月のブースター、そして星たちがスムーズ&ストレートに力を貸してくれる時間のスターターのような役割となる予感。

昨日に引き続き、月への意図放ち(願いごと)におすすめのタイミングです。

また、地の時代の常識や価値観を脱却し刷新するまたとないチャンスでもあります。

スポンサーリンク

今日は「天王星」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年1月23日(月)9時前、天王星が牡牛座2ハウスで逆行を終え順行へ。

★牡牛座2ハウスの天王星とケミストリーしやすい星は、水瓶座12ハウスの新月と山羊座10ハウスの水星。

★今、地球が影響を受けやすいのは、水星からのエネルギー。

★天王星の順行をもって全惑星が順行している期間へ突入(2023年4月21日(金)まで)。

★星のエネルギーの変遷期間は実現が難しそうな望みも叶えやすいとき。

★特に天王星は「限界突破」「不可能を可能にする」ような星。

★昨日の水瓶座新月に引き続き今日も意図放ち(願いごと)には最適のタイミング(むしろ順行後の方が威力は大きいかも)。

★曖昧だったことは明確にして、きちんと狙いを定めていく(けっこう重要)。

★水瓶座冥王星期に向け、地の時代の常識や価値観を脱却し刷新するのにも良いタイミング。

★「意図したこと」が不可能も可能に変えていく力をまとい始める。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日の牡牛座での天王星順行のターニングポイント、今後にどう生かす?

★逆行を終えた天王星にどんなサポートをしてもらいたい?

★全惑星順行の約3ヶ月でやっておきたいことは?

★今まで「無理だ」「不可能だ」と思っていたのはどんなこと?

★天王星のエネルギー、どこまで信じることができる?(疑いがあると力が半減していく)

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

星の逆行も順行も活用する

天王星の逆行が終わり、すべての惑星が順行期間に入りました。

今日からは星たちのサポートがストレートに受けられるのではないかと思います。

でも私はやっぱり、逆行時のエネルギーも使ってこそ、だと思ってしまいます。

天王星の逆行で、今回も私はリテイクをしていました。

今回はエネルギーアタックを受けていたりした関係で、実はそこまで具体的&計画的ではなかったのですが、やはり終わりを決めておくとそのとおりになるのか、当初の想像以上にリテイクは無事終わりました。

というのも、リテイク期間は自分でも想像していなかった12年分に及んだから。

今思うと寝込んだり死にそうな目に遭ったりと内容はややハードでしたが、12年分を半年弱で終えるのだからそうなるのも仕方がないだろうし、勝手に必要なことが起こるあたり、やはり惑星の逆行は使える、というのが私の見解です。

今はまだ水星と天王星しかしっかりと試せていないので、今年は全惑星の逆行のエネルギーをポジティブに活用する方法を模索したいと思います。

不可能も可能にする「意図」

さて、今日の主役・天王星と言えば、「変革」や「予想外」や「青天の霹靂的」な星。

不可能も可能にする力があったりするわけですが、今回はことさらその力が強い気がします。

というか、私たち自身が「それがあたり前」だという前提で意図することで、その力が強力になるという、ある種の逆説的な力が働くような感じ?

私は水瓶座冥王星期をネオアースと捉えていて、それは万華鏡のように色々な姿形を映し出すため、見え方は人によってかなり違うのではないかと予測しています。

私たちの脳や思考、意識が自分に合ったものを映し出す世界、それがこれからの地球、ネオアースなのではないかと。

光を見るのか影を見るのかその両方を見るのかは自分次第。

また、嘘偽りがメッキのように剥がれていく一方、それでも気づかない人は幻を見続けるだろうし、気づけた人は現実に気づいてハッとするだろうし、

すでに嘘偽りに気づいていた人たちは、自分が見たいものをそこに映し出して地球での生活、人生を満喫するのではないかと思うのです。

なので、今このタイミングで自分の見る目や意識を自分の都合の良いように最適化しておくのはさっごく重要だと思うのですが、

そのサポートをしてくれるのが、順行に転じた天王星です。

天王星も冥王星も、言ったら地球での常識は当てはまりません。

だから、「不可能は何1つない」など、地球の常識を無視した発想も今の時期にはとっても大事。

そうすることで、水瓶座冥王星期を迎えた時に、今とは違った現実、世界の形が見えるようになる…はず。

今はまだミラクルタイム中なので、天王星のエネルギーと相まって、より意外性のあることがいつも以上に叶いやすい時間でもあるので、

実現が可能なのかという結果にフォーカスするのではなく、「どうなると嬉しいか」、ここにフォーカスして理想を思い描き、意図を宇宙に放っていく。

意図放ち(願いごと)は、本当に望んでいることが大前提となるので、気をつけるとしたらそこかな?

私は今ネガティブなことが続いているため、気持ち的にはけっこう辛いのですが、その分かなり具体的な意図が言語化できています。

私のように一見嫌な出来事ばかりが起こる、という方もいるかもしれませんが、嫌なことがはっきりわかるということは、その反対の「どつなると最高か」も明確になるため、ある意味時短になって逆にありがたいのかもしれません(メンタルは辛いけど)。

見たい世界はそれぞれ違うと思いますが、太陽系10天体のサポートを受けながら、一緒にネオアースへの道を踏み出しましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日から始まる牡牛座での天王星順行&全惑星順行期間で、水瓶座冥王星期に向けた最適化があと2ヶ月で完了することを意図し、今回の転機でも様々な恩恵を受け取れることに感謝を込めて。

  

2023年上半期の転機予報はこちら。

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました